流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
年少さんにあがったから保育料無料でいいんですかはてなマーク
いいんですかびっくりマークはてなマーク
ととみです物申す

いいと信じてる!!




さて!
体操教室の話です!


☆前回の話☆


☆最初から☆
無料開放デーを経て、昨日ついにぴこみの体操教室の無料体験にいってきました!
夫くんが!!

私は用事が入ってしまい行けませんでした〜笑い泣き


というわけで帰ってきた夫くんから聞いたぴこみの様子です気づき



サムネイル
 

最初は緊張してなかなかボクから離れられなかったけど、20〜30分くらいで離れて参加できたよ!キラキラ



おお!!


写真や動画を見せてもらうと、確かに楽しそうに跳び箱やロープ(?)にチャレンジするぴこみの姿が!



すごいわ!
ぴこちゃん!!


この前は跳び箱の列に並ぶことすら出来なかったのに!!

↓↓↓



今回は本人もとても楽しそうに帰ってきて、何度も先生の名前を教えてくれました笑






というわけで入会決定!!


早速先生に連絡して今月から隔週の日曜日に通いたい旨をお伝えしましたひらめき




そんなわけで、今年度からぴこみの習い事は

☆ECCジュニア
☆体操教室

この2つになりました〜キラキラ
パンパカパーンキラキラ
実は体操教室もオールイングリッシュなのです指差し
なにげにそれも嬉しいにっこり



ち・な・み・に
毎月の習い事にかかる金額ですが、


    

ECCジュニア  9900円

体操教室         5940円


合計               15840円


ECCジュニアは今年度からまなびのさんぽコースというものを追加したので去年よりお高くなりました(笑)


習い事代爆上がり!オエー


おーけー!

おーけー!

がんばって働きます!(笑)



体操教室は今のところ隔週ですが、ぴこみが慣れてきてもっと行きたい!と望んだら毎週に増やしてもいいかなと思ってますニコニコ




サムネイル

余談ですが、保育園の同じクラスの子は体操教室に通ってる子結構います。

スイミングも聞きますね。

あと、上のお姉さんがバレエやピアノを習ってるという話も。

習い事人それぞれ!



なんといっても本人が楽しく積極的に通えるのが一番だと思います。

強制はきっと逆効果だ!物申す

ぴこみも楽しく通って世界が広がりますように歩く





イベントバナー




半額セール!

6,990円→3,495円

訳あり骨取り塩ほっけ

魚は骨取りじゃないと大変なことになるよ…(遠い目)

こちらサイズが小さかったり、傷があったりするワケありですが、味は問題なしでドドーンと2キロ入ってます魚しっぽ魚からだ魚あたまキラキラ



クーポン利用で1512円

接触冷感キャップ

 帽子は必需品。

キャップばっかり被ってる私です真顔キラキラ



ANA's Sky Kitchen

母の日いつもありがとう便

 ほーう、母の日これもいいかもですね立ち上がる





イベントバナー



イベントバナー







\ 低刺激マウスウォッシュ/

ネットのクチコミ見て即購入!!

普通のうがい薬はピリピリして苦手なんですけど、これは大丈夫!!!

というか、水みたい!!





アルコールフリーキラキラ

水みたい!!!(2回目)
変な匂いもなく使いやすいです。
それでいてお口の中スッキリします。不思議!
寝る前にすると次の日が違います気づき
これはリピ確定ですグッ乙女のトキメキ




星わが家の知育星


\スマイルゼミ/

スマイルゼミ(幼児コース)

さすがのスマイルゼミです。

自分からお勉強してくれます泣き笑い

学習後のご褒美も絶妙でさらにやる気アップびっくりマーク

楽しく勉強出来るって1番いいですよね乙女のトキメキ

 




最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星