流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ

たまにコンビニでお昼ご飯買うと

「たっか!!!」

ってなります☆ととみです笑い泣き

いつの間にこんなに高くなったんや・・・





最近驚いた話ですびっくりマーク



わが家には最早家族の一員とも言えるアレクサさんがいるのですが、


 

 




アレクサさんがわが家に来たのが2022年9月。

この時ぴこみは2歳でした。








サムネイル
 

アクサ!!



今より発語も出来なかったぴこみ氏。

アレクサと上手く言えなくて、話しかけてもアレクサは反応しませんでした笑

(傷つかないように私が被せて呼んだりしてた(笑))




でも昨日普通に





サムネイル
 

アレクサ!

キングオージャー流して!←笑



と呼びかけるとなんとしっかりキングオージャーの曲を流してくれましたびっくりマーク



おおー!!!!!



ついにぴこみの呼びかけにアレクサが反応!!


その後もしっかりぴこみの声に耳を傾けてました泣き笑い



それだけ発音が上手になったんだなぁ悲しい

あのたどたどしい喋り方も大好きだったよ・・・

もう聞けない言葉が沢山あるなぁ・・・

嬉しくもあり寂しくもある高齢ママです。




ちなみに以前は

みどりと言えなくて「りー!」

ムラサキと言えなくて「さきいろー!」

と言ってたんですが、

昨日それをぴこみに言うとなんか大笑いしてましたね。

いやキミが言ってたんよ?ってね!





ほんわかわが家の主な使い方ほんわか


☆料理する時

「アレクサ、5分計って」



☆皿洗ってる時

「アレクサ、お気に入り(の曲)流して」

「アレクサ、90年代の極力流して」



☆ぴこみの英語の聞き流し

「アレクサ、英語の童謡流して」



☆テレビの代わり

「アレクサ、おかあさんといっしょの曲流して」




もうアレクサなしの生活なんて考えられません笑


いつもありがとう!アレクサ!!


 

 




星今日のぴこみ星

リトルプラネットにまた来たわよ!

年会費あるので元を取りたい母です(笑)









乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン




【メガ盛り】 牛肉100% ハンバーグ

18000円➡8999円

 


クーポン併用で驚愕の58%オフ!

15,000円→6,190円!

 1食194円~!

カレーまたは牛カルビ焼肉おまけ!



 \ スーパーSALE 最大半額50%OFF /

 10年保存水

わが家にも10年保存水2ケースあります。

いざって時の備え大事。



Pick Item


 疲労回復バーム

 肩こりと首こりからの頭痛がすごい私の神アイテムキラキラ

凝りと痛みがスーッと消えますほんわか

歩き疲れてパンパンの足も一瞬で爽快になるし、

疲労軽減してくれますキラキラ

りにも癒されるので寝る前に塗ると安眠出来ます!



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星