流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印








星星星


こんにちはニコニコ
昨日は夫くんが仕事関係の飲み会だったのでワンオペでした☆ととみですひらめき
とはいえ、買い物〜お風呂〜ご飯〜遊び〜寝かしつけとそんなに大変じゃなかったです気づき
昼寝してないので夜もすぐ寝た!指差し




さてさて、昨日の続きです!

☆ 最初から☆


Y先生の強めの対応(笑)で朝から落ち込んでるぴこみと別れ私も対応を考えました。


何もしなければ明日以降も多分変わらないだろうし。



というわけで



お約束をしてみました。


「ママとバイバイタッチを10回したら自分でお部屋に入ること」

最初は少し嫌がってましたが、
「じゃあ練習しようね」
とタッチを沢山してるうちに楽しくなってきたようで、





サムネイル

おやさそく!(お約束)




次の日の朝も




昨日お約束したね。

今日はバイバイタッチ10回して自分でお部屋に入るよ〜

 
サムネイル



と言い聞かせました。


少しだけ

「でもママがいいの〜」

と言ってて若干不安そうでしたおねだり

いつもより多めにギューッとしときました笑



さあ!いざ満を持して保育園へ!!


私も緊張(笑)


靴を脱ぎ教室の前へ行くと・・・



サムネイル

ママ〜!!



と抱っこを求めかけましたが、すかさず



よし!10回バイバイタッチだよ!

い〜ち、に〜い、さ〜ん・・・

 
サムネイル



バイバイタッチに持ち込み、10回バイバイタッチ!!!


途中サッとS先生が来てくれましたが、




10回バイバイタッチをしたら自分で入るお約束をしてみたんですアセアセ

 
サムネイル


と言うと側で見守っててくれましたえーん



そして





10!!!

バイバ〜イ!!!

 
サムネイル



10回目を終えると・・・



ぴこみは先生に抱っこされることなくお部屋に入っていきました。




が、

頑張ったね!!!悲しい悲しい悲しい

えらかったね!!!えーんえーんえーん



S先生「切り替えられてえらかったね」



私なんだか朝から泣きそうに(笑)

涙脆いアラフォー主婦ですどうも。


毎回上手くいくとは限りませんがひとまずよかった!


これからもトライ&エラーで一緒に頑張ろうぞ!!





イベントバナー




 \寝る前のお気に入り/

「いっぱいぎゅーしたいからこれにしたんだよ」

と先日言われ無事に尊死しました。




 \合成添加物不使用/

安心安全のチキンナゲットおねがい

お弁当や朝ごはんにもキラキラ



 \骨取り&無塩/

いまだけ半額6,990円→3,495円!

さらに抽選で最大300%ポイントバックですおねがいイエローハーツ




 ふるさと納税でも無添加/

探すと結構ありますね花

小さい子がいると少し気を使います。

大人だけだとそんなでもないんですけどね(笑)



ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー




最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星