流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
最早世間はクリスマスじゃん!ととみですびっくり
DAISOとかさー!
早ない!?
ハロウィンもまだだというのに!!
いいけど!(クリスマス好き)



さて!先日後輩の新米パパくんから夫くんに

「産後ブルーママへの接し方教えて」

と連絡がありましたニヤニヤ(共通の知り合いなので筒抜け)

 
☆この人です☆



この新米パパくん、お子が双子ちゃんなのでそれはそれは大変なようです。


「奥さんもイライラしてるし寝れてないし片方が泣き止んだと思ったらもう片方が泣いたりしてそれが交互にあったり、はたまた同時に泣いたり・・・」

と私にも悲痛(?)なLINEが来ました不安


双子育児大変そうだ!
そりゃそうだ!!
私なんかぴこみ1人でも大変だったもの!
夜すごい泣くから夜が来るのが怖かったもの!

☆授乳もなんか嫌だったのよね☆




そしてやはり奥さんもイライラしてるそうで・・・そんな奥さんへの接し方で悩んでる様でした真顔



夫くんがしたアドバイスはと言うと・・・

「決して逆らわず、奥さんの言う事全てを肯定することです」

笑ったw
すごい悟ってるやん。

しかし確かに。
世界平和の為にはそれしかない(主語デカ)
もう頑張れとしか言い様がない。
頑張れ。

夫くん「あと、1人の時間も作ってあげられるといいですね」とも言ってました。
双子ちゃんだとそれも大変なんだろうなぁ真顔アセアセ


頑張れ。
とにかく頑張れ。
語彙力ない主婦ですどうも。
でもほんと・・・
頑張れ!!!



わが家なんざ1人でもこのザマよ





イベントバナー



メリーズ  

25%ポイントバック

 

マミーポコ  

20%ポイントバック

 

ムーニーマン  

20%ポイントバック

 オムツはこういう時にしか買わないさー!





イベントバナー





\スマイルゼミ/

スマイルゼミ(幼児コース)

さすがのスマイルゼミです。

自分からお勉強してくれます泣き笑い

学習後のご褒美も絶妙でさらにやる気アップさせてくれますびっくりマーク

もう止められない笑

 





\ミライコイングリッシュ/

【ミライコイングリッシュ】幼児子ども向け英語教材

ミライコも続けてます☆

だんだん色々分かってきたようで反応が大きくなってきましたひらめき




ETVOS  9点セット

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

エトヴォスさんのお品は本当にお肌のことを考えて作られております。お肌めっちゃ調子いい!

 




☆アテニア 

\スキンクレアクレンズオイル/

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

アロマがすごいから。

ホント騙されたと思って試して欲しい。

マジで癒し乙女のトキメキ






最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星