流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ
喉の激痛がぶり返しました☆ととみですネガティブ
昨日の夜中辺りから飲み込むのが痛くて痛くて水も飲めなくてですね不安
耳鼻咽喉科に行ってきました笑い泣き



さてさて、先日ECCジュニアで初めて他の子と一緒のレッスンがありました!爆笑
まぁたまたま他の子のレッスンがお休みになりその振り替えがぴこみのレッスンと重なったんですけどねにっこり


先生から
「今日は合同でやらせてくださいお願い
ぴこみちゃんよりひとつ上の男の子と女の子ですニコニコ
と連絡をもらいました。


普段は先生とマンツーマンのぴこみ。
でも他のお友達と一緒なのもいい刺激になりそうびっくりマーク
と、母はワクワクしていたのですが・・・




サムネイル

今日のECCは他のお友達も一緒だよ




ヤダの

 
サムネイル



ひゅー!

人見知り全開だぜ!!



ぴこみはそんな感じでしたが、そんなので休むわけもなく合同レッスンへ行ってまいりましたびっくりマーク

 

ECC大好きで最近はもう教室に着くと、玄関から「HELLO!」と言いながらズカズカ中に入っていくぴこみですが、この日はそれはなく慎重に私の後ろから着いてきました指差し


☆最近の慣れっぷりは酷いもんですw☆



1番に着いてまだ他の子はいませんでした。



今日は急な変更すみませんでしたアセアセ

 
サムネイル



サムネイル

いえいえ、ぴこみにもいい刺激になると思うんで全然OKです



それであの、この後来る子達の片方の子が興奮すると大きな声が出たりする子でして・・・

もちろん私がすぐに止めますので、お母さんはぴこみちゃんを守ってあげてくださいアセアセ

 
サムネイル



おん?
どうやら先生はその子の発達障がいを疑ってるようでした。



 この時にチラッと話していた子ですね。




先生は私の仕事もご存知なので

「ととみさんから見てどう感じるかも教えて頂けると・・・」

とも言ってました。



そんな話をしてるうちに他の子達も到着。
(ちなみにぴこみはまだレッスン中も私の付き添いがありますが、ひとつ上の子達は付き添いはなし。親御さんは送迎のみです)


くなりそうなので続きます☆

今回少しフェイクを入れてます。
ご了承くださいお願い



星おまけ星
ぴこみもがんばれ!



☆続きはこちら☆




\あめトピ載りました/



イベントバナー




 \1,000円OFFクーポン発行中/

おしゃれな卓上加湿器

 今回の喉の激痛は、夜中の鼻づまりで口呼吸になって乾燥が原因だと言われました悲しい

確かにここ数日夜中口の中カピカピでしたアセアセ

加湿が大事な時期になりましたねコーヒー



 \24H限定クーポンで1,790円/

元祖裏起毛パンツ 

 去年の冬はこれで乗り越えました乙女のトキメキ

今年はなんと待望のポケット付き びっくりマーク

イイネ!!!!!




最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星