38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

うつ病&ヘルニア&緊張型頭痛&謎の湿疹もちで仕事続かない8コ年下の夫くんと
2020年生まれの娘との3人暮らしニコニコ

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印



星星星



こんにちはニコニコ
ぴこみが寝言で
「ぴこみにもちょーだい!」
と言ってました☆ととみです真顔
何かが欲しかったんだね・・・


それはさておき、
最近職場の先輩ママさんからよくお金の話を聞いてるんですが(いやらしい)、またちょっとびっくりしすぎたんでシェアさせてください!
つーか聞いて!!


ちなみに前回の話です☆



職場のパートさんで双子ちゃんのママさんお母さんお父さん


双子ちゃんはふたりとも受験生。

それぞれ希望の大学(四年制)があるそうです。


第1希望の大学の他に、2つほどすべり止めの大学を受験するそうなんですが、

すべり止めの大学の方が受験日が早いんですよね。

そして、本命の大学の合否がわかる前に、すべり止め大学に入学金を振り込まねばならないらしく・・・





その額





100万!ポーンポーンポーン




ちょっと思ってたよりゼロが一個多いんだけど・・・



双子ちゃんそれぞれの担任から


「この100万はもう返ってはこないので・・・諦めてください」


と言われたそうです・・・



そんなことある???

そういや、私が高校受験の時も先にすべり止め学校の入学金は払わなきゃいけなかったなと思いつつ・・・


思いつつ・・・


額が・・・



私自身は大学は指定校推薦でひょいっと行ってしまったので全然知らなかったんですが、昔からそういうもんなのだろうか・・・真顔



だって100万ですよ?

100万あればまーいろんなことが出来るわけですよびっくりマーク



これはちょっと闇ですね。

このシステム改革出来ないのかな不安

泣くしかないのか・・・?















イベントバナー



 \クーポンで2860円/

 秋らしいデニムスカートラブ

 

 ゆるっとオーバーサイズなカーディガンかわいい〜ラブラブ



毎年買ってる水晶玉子さんの本指差し

今年も買いましたびっくりマーク





 スター買ってよかったレビューですスター



 

 



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星