38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠したととみです爆笑

うつ病もちで仕事続かない夫くんと
2020年無事に生まれてきてくれた娘との
3人暮らしですニコニコ

夫くんのうつ病&休職話
40歳からの子育てのリアル
買ってよかった育児グッズ・・・などなど更新中UMAくん

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で妊娠した妊活記事右矢印

星妊娠記録はこちら右矢印

星育児記録はこちら右矢印


ぽってり苺最近のあめトピ掲載記事ぽってり苺




星星星


こんにちはニコニコ

娘が人生初の風邪を引きましたー!ととみです笑い泣き

まさかのGW中に風邪を!ゲロー

鼻水と熱なんですけど、本人はいたっていつも通りなんですよねアセアセ

様子見つつ、熱が上がってきたり、なんかおかしいなと感じたら救急で診てもらおうと思います笑い泣き




さあ、そんな娘ですが先日無事に11ヶ月になりました〜キラキラ

おめでとう!娘!!




そんなわけで恒例の月齢まとめをしたいと思いますニコニコ






①スープをすするのが上手になったよ!


保育園でコップ飲みの練習も初めてくれてるらしいです照れ

ありがてぇお願い


保育士さんに「すする練習」のやり方も教えてもらったよ!

家でもやってみたらできました爆笑
今まではスープとかあげる時にガポっとスプーンを全部口に入れてたよ!





②歯が8本になったよ!



 詳しくはこちらニコニコ

新しい歯も順調に伸びとります!





③バイバイ、タッチをするようになったよ!

いつの間にかマスターしてましたキョロキョロアセアセ
保育士さん達がよくするからかな?
お迎えに行った時とか家でもよくしてます。




④保育園でご機嫌で過ごせるようになったよ!

 

これね!!


赤ちゃんの順応力ホントすごい!!





⑤「ちょーだい」って言ったらおもちゃくれるよ!


「ちょーだい」って手を出すと、
写真のような手に持ってるおもちゃをくれます。

これホント不思議なんですけど、

そこまで教えてないのにできるのです。

なぜ〜???




⑥ちょびっとつたい歩きするよ!


普通に歩きだす日も近いのかな〜ニコ



ふ〜こんな感じかな?
いないいないばあは鉄板で今も大好きですニコニコ


そして最近・・・

この円柱形の積み木がお気に入りのようでやたら握ってます。
つかまり立ちの時は離してほしいものです真顔



ところでタイトルにもあるんですが、

もう赤ちゃんじゃないような気がしてます真顔



パッと見のビジュアルがもう、なんていうか、幼児?

うちの母も、

「もう子供のお顔ね〜」

って言ってましたニコアセアセ

成長は嬉しい!

でも寂しい〜!!


寂しいので近頃よく新生児だった頃の写真を見てます(笑)





 ぽってり苺9ヶ月まとめはこちらぽってり苺



ぽってり苺 その他過去の月齢まとめはこちらぽってり苺

3ヶ月からありますニコニコ




 ぽってり苺楽天良いもの情報ぽってり苺


\ランキング1位のリカバリーガン/




めちゃくちゃいいです!
肩こりに効く〜!
振動が奥まで伝わってきます照れ
下の写真のアタッチメントがお気に入りです照れ



補正ガードルが抜群によかったので推してますラブラブ



保育園入園準備これがなかったら詰んでたです真顔



最近めっちゃ動くようになった娘の安全確保のためにベビーサークル買いましたウインク



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星