38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠したととみです爆笑

うつ病もちで仕事続かない夫くんと
2020年無事に生まれてきてくれた娘との
3人暮らしですニコニコ

夫くんのうつ病&休職話
40歳からの子育てのリアル
買ってよかった育児グッズ・・・などなど更新中UMAくん

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で妊娠した妊活記事右矢印

星妊娠記録はこちら右矢印

星育児記録はこちら右矢印

ぽってり苺最近のあめトピ掲載記事ぽってり苺

こんにちは!!

今日会社の人が源泉徴収票届けてくれました☆ととみです爆笑

ありがてぇ!!

これで確定申告の書類作れるぞー!!!



今日しまむらに行きましたニコ

実は「あればいいな〜」と思ってた品がありまして・・・




それは赤ちゃんのコップ飲み用のマグ。




最近そろそろコップ飲みの練習をした方がいいかなぁと考えてましてニコアセアセ



ちなみに今はストローで飲んでますニコ


 

コレ愛用中です照れ



一応頑張れば(つーか、おだてれば)自分で持って飲めますグッ


でも大人に持ってもらって飲む方が好きですね。

こーの甘えん坊さんめ!!



で、コップ飲みなんですけど、7ヶ月頃からまぁのんびり始める感じでいいみたいですニコ

やろうやろうと思っててなかなか腰が重くて気づいたら8ヶ月になってたよね・・・

のんびりしすぎた・・・



最初は小さじ1杯くらいの水分から始めて、「回を重ねるごとに中身の量を小さじ1杯ずつ増やす」くらいのスピードでゆっくり進めるらしいですニコ




そんなこんなでコップ飲みの練習用マグあるかな〜としまむらに行きました。









あった。

買った。
ワンワンかわいい。

ほ〜う
赤ちゃん用のコップはナナメになってんのね真顔

少ない傾きで飲みやすい形状らしいですニコ



スパウトのふたが付いてるけど、それは取ってコップ飲みとして使っていきますもぐもぐ



これで明日からコップ飲みの練習ができるってもんよ!!!



 

同じタイプのマグ楽天にもありましたニコニコ


 はらぺこあおむしかわいいな!!!!




ちなみに調べたところ赤ちゃんのコップ飲み練習で人気なのはこの辺りですねニコニコ

 

 

 

 なにこれオシャだな!!!

 

 

 



練習の過程はまたこのブログで書いていきますニコニコ流れ星





星楽天いいモノ情報星


 オムツ用おなまえスタンプ

保育園に入ると必要ですね!

いちいちペンで名前書くのめんどくさいからー!!

スタンプ便利ですニコニコ


 

ランキング一位!!

自分で裾をカットできるパンツ!!

クーポンで2980円→1690円

冬はレギンスと合わせて、春はそのままで長く着れて経済的です照れ

選択してもヨレない楽ちんパンツですハート





ランキング一位!!

リンツ チョコレート 2980円

人気すぎるリンドールテイスティングセットラブ

オンライン限定で22種23個入りですニコニコ

いろんな味が楽しめますニコニコ 



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜キラキラ