イエローハート自己紹介イエローハート

38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さん
と楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆



イエローハートアメトピ掲載されましたイエローハート






こんにちはニコニコ
40歳新米ママととみですチュー


赤子の寝かしつけ


めっちゃ大変じゃないですか?真顔



俗に言う「背中スイッチ」ってやつがね・・・


あれホント・・・


すごくね?




抱っこしてて寝たな〜と思ってそっと布団に寝かせるとなぜか起きるの!!


時限爆弾の如くどんなに繊細に扱っても

「おい、今布団に移動させたやろ・・・?

って感じで起きる。


「え、つい今しがたまで寝てましたよね!?

ってなるよね!!




そこでわが家ではこれです下差し




ただの枕〜ハート


ホント家にたまたまあった使ってない枕ですニコ
これに赤子を乗せて膝でゆらゆらしてるうちに結構な確率で寝ますウインク
(ダメな時もあるよ!)
授乳クッションの代わりにもなるよ口笛











そして布団orベッドに移動させて降ろさずにこのまま寝てもらってますウインク

これなら背中スイッチも心配ないからねチュー



も〜ホント

ありがとう

ただの枕。






 調べたら色々ありますね!下矢印


 

 


 

 

 

 




背中スイッチ対策専用のベビークッション良いですね照れ


わが家はたまたまあった枕を使ってるけど、ちょっと小さいのでアセアセ

今はまだいいけどこれから成長したらどうしようタラー






こういう商品があるって事は、

みんな寝かしつけ苦労してるんだなぁショボーン

同士たちよ・・・笑い泣き


さぁ今日も寝不足上等!!笑い泣き

がんばりましょ〜 にやり





グリーンハートおまけグリーンハート

今朝の地震はドキッとしましたねびっくり
いざという時の災害対策しっかりしとこうねアセアセ

以下参考までにどうぞ星



 \災害時の停電対策に/

 


個人的にすごく怖いのが、真夏に地震などで停電した時なんですよねアセアセ

 こういった蓄電器があるとすごく安心!

何かあってからでは遅いので今のうちにと購入しましたニコニコ





\ミルク作る時に必要不可欠/



水道が止まったりした時用に購入。

定期的に賞味期限をチェックしつつ常備しておきたいですニコ




 \災害時の心強い味方/

 

ガスが止まってもひとまずこれさえあれば最低限はできるかなニコニコ

電気が止まったりすると、ケトルでミルクのお湯を沸かすこともできないのでアセアセ





 

そんなイワタニのガスボンベニコ




 \盲点だった!給水タンク/

 

母から震災後の給水の時に必要と教えられ急遽購入ニコニコ

2個セットなので、計20リットルいけますねニコ

いやもちろん出番がないのが1番いいんですけどねショボーン

もしもの備えは大切ですプンプン



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた流れ星