日本に咲く 桜の種類は約100種類あるのですね♡

こんにちはニコニコ

一家にひとり ホームドクター♪推奨
身近な食材で有難い食養生♬
予防医学コンサルタントの根岸さとみです。

一週間に一度位のお届けのブログになります。


春爛漫の素敵な季節を満喫出来る時期になりました飛び出すハート音譜
旅行にもいい時期ですね…

少し更新が空いてしまいましたが…
実は、一週間の入院をしていましたネガティブ
大腸に5cmのポリープが出来て摘出して頂きました。
(去年は3cmのものを摘出 水銀暴露は腸に炎症を起こすので
その影響が大きいと思われます。腸のポリープはなんミリ単位の
物が殆どのようです)
そんな中で人生初の一週間の絶食期間を体験しました昇天
(食べられない=食べないことによりシミが増えました煽り)


当たり前に食べられる事の有り難さや
生きていられる事の有り難さを…
新たに感じる事が出来ましたラブラブ


また、『自分自身の体を整えておく』
ことの大切さを実感致しました。(健康食品摂取以前にやること♪)
特に、ビタミンDの血中濃度(15から38まで改善)
(ビタミンD血中濃度は日本に於いては80~90%の方が不足か欠乏状態
です。是非、整えて下さい♡世界では50%強)
や亜鉛を不足や欠乏させていなかったことにより
(亜鉛は50%の方が不足か欠乏状態です)
摘出後の『免疫』や『炎症』に違いがあり、順調に
回復へ持っていく事が出来ました。

免疫が落ちていると言われている
ワクチン摂取後(していなくても呼気より)の私たち
健康な方も持病のある方は特に
↓↓↓意識なされて下さい♡
 ④⑤は特に




前回に引き続き、免疫力が下がっている今
(持病のある方は特に注意で、自己免役疾患の方や盲腸摘出した方
子宮摘出された方は、それだけで免疫力が下がっている状態です)

免疫の70%は腸が作ることから
『腸のケアに注意したいこと』
知らず知らずに増えている
腸内の三つの疾患について…
(体調悪くて受診しても、一般の病院では分からない内容になります)


♠発酵食品の取りすぎに注意する
 チーズ 麹食品 きのこ 酵母菌 ワイン 甘酒 など…
♠抗生剤の必要以上の使用(日本はすぐに抗生剤を利用します)
 腸内の常駐菌も影響を受けてしまう。
 風邪や中耳炎でも使用しますが、日本だけのようです。
♠遺伝子組み換え食品を口にしない(食べる抗生物質と言われています)
 高野豆腐で遺伝子組み換えでないものを選択するといいですよ。
 「遺伝子組み換えでない」の記載のないものが多い。
♠食品添加物を大きく引き算する
♠輸入のナッツの取りすぎに注意する(時間の掛かる輸送時にカビが
 発生していることがある)
♠コーヒー豆の管理(暖かい国からの輸入の際のカビ)
 ハンドピック選別されているか?
♠ピルやステロイドの過剰な使用
住環境のカビに注意(本日の最後に安全な植物、月桃から作られた
 カビ予防の紹介が下記にあります。
♠甘い物でカビ菌を増やすので、控える。
♠小麦や乳製品の過剰摂取に注意⚠️


二人にひとりはリーキーガット症候群に
なってしまっている現代人の私たち。

リーキーガット症候群の症状
▪関節痛 ▪便秘と下痢 ▪鼻づまり ▪甘いものが無性に食べたいガーン
▪原因不明の熱 ▪物忘れ ▪胸焼け ▪花粉症の重症
▪不眠症 ▪神経過敏 ▪食欲不振 ▪じんましん
▪集中力低下 ▪筋肉痛 ▪息切れ ▪吐き気
▪不安感 ▪疲労感 ▪蕁麻疹 ▪ニキビ ▪アトピー
▪クローン病 ▪過敏性腸症候群 ▪うつ症状
▪ED 性欲減退 ▪腹部膨満感



マイコトキシン カビ毒
(多くの疾患と関わり、慢性疾患との
関連や原因の分からない疾患の関連もマイコトキシンカビ毒の
関係性が少なくないと考えられています)
が起こす疾患
▪呼吸器障害 ▪免役異常 ▪肝臓癌、肝障害
▪食道癌 ▪副鼻腔炎 ▪発ガン ▪嘔吐、味覚異常
▪ふらつき ▪造血障害 ▪皮膚障害 ▪そう熟性乳房発育症
▪運動失調 ▪催奇形成 ▪てんかん ▪レジオネラ病
▪甲状腺の異常 ▪感覚障害 ▪不妊 ▪食物アレルギー
▪アレルギー性鼻炎 ▪黄疸 ▪吸収困難 ▪喘息


カンジダ菌
の症状
▪気分の変動 ▪抗うつ ▪集中力低下 ▪記憶力低下
▪頭痛持ち ▪皮膚のトラブル(慢性皮膚炎 肛門のかゆみ)
▪月経困難 ▪筋神経症状 ▪呼吸器症状 ▪耳の症状
▪異常に疲れる ▪鼻づまり 


免疫力低下の今のような時
現代人の食生活などでも引き起こされる
以上の腸の中で起こる内容。


抗生剤が本当に必要な時はプラスに
働いてくれますが、自分自身の体だけで治せる
ような時の内容には、デメリットが大きくなってしまいます。
抗生剤を処方されると判断された時に
「抗生剤がないと治すことが難しいのか?」
確認してみてもいいかもしれません。


あと、どうしても小麦製品がおいしくて
頼ってしましがちな食生活になりますが
(私は以前、毎日、小麦製品を口にしていました
小麦製品のパスタやおうどん、ハード系パン、ラーメン大好きです赤ちゃん泣き
様々な疾患を経験して、今は週一?位になりました。
小麦はグルテンが腸の絨毛に貼り付き栄養の吸収機能に支障
また、グルタミン酸が脳への影響。体に炎症を起こす
カビ菌の餌になりやすいデメリットがあります)
遺伝子的にもお米が主食の民族ですので
お米離れをしてしまった日本の現状がありますが
お米が体には最強な主食になりますね飛び出すハート


一般の病院の検査では分からない為に
症状があるのに発見に至らない場合は
専門のクリニックを検索してみて下さい♡


 



 





月桃=げっとう
カビ予防 虫除け 消臭 除菌 が出来る♬
なので生活の中のあらゆる場面で活躍♬
安心して安全に♡(農薬や殺虫剤の代わりになります。)
沖縄などに生息する生姜科の多年草

♡お茶として…ポリフェノールが赤ワインの34倍✨
 鉄分 カルシウム マグネシウム 亜鉛 食物繊維など
 日本人に足りないとされる栄養素に抗酸化作用のポリフェノール♬

♡家庭菜園や自家菜園をしていて虫除けなどに♬
 私は薔薇の虫除けが欲しかったのですが、猫に良くないのでは?
 と思い、防虫剤を使わずにいましたが(なので薔薇はなかなかガーン赤ちゃん泣き) 
 この月桃エキス=希釈タイプの抗菌 防虫を安心して使おうと
 思いました✨
 ネットなどで「月桃エキス」販売されています。

♡置くだけの消臭 防カビ 防虫=月桃アルピニアカット
 (ネット販売されています)
 畳やカーペットのカビ予防 虫除け
 タバコの匂い消臭
 浴室のカビ予防
 キッチンの虫除け カビ予防
 靴入れ クローゼット 納戸 トイレにも

♡洋服の防虫 消臭 防カビ=アルピニアペレっと
 (ネット販売されています)
 衣類をカビや虫から守りたい時♬
 


気温の変動の激しい春ですが
暖かな日には、自然が美しい姿を魅せてくれています♬

春から夏に 備え、自然は雨を蓄える時期にカビ予防が必要な時期になりますねスター


環境下での防カビ 防虫 消臭に必要な方はお役立て下さい♬




最後まで…
お読み下さり…
ありがとうございました♬

All  of  life  comes  to  me,  With  ears  and  joy  and  glory.