パリの街並み 

こんにちはニコニコ


一家にひとり ホームドクター♪推奨
身近な食材で有難い食養生♬
予防医学コンサルタントの根岸さとみです。


一週間に一度位のお届けのブログになります。


2月4日をもって、旧暦から新暦に変わりました。
自分自身に新しい体験を、沢山させてあげようと
決めた一年のスタートです。
(1月にまた、医療系の人体実験のような望まない
内容がありましたが、後に記載致します
皆さんにも気をつけて頂きたいですガーン)

日射しも柔らかく、暖かさを感じられるように
なりましたね✨
ロウバイ、梅が綻び…桃の花💠
もうすぐ桜の時期が訪れますね🌸

本日のタイトルの内容♡
◯◯力
▪加齢と共に低下しますガーン
▪若くても、精神的ストレスで低下しますガーン
▪過労、睡眠不足が続いても低下しますガーン

記憶力✨
自信のある方はいらっしゃっいますか?

脳細胞や脳神経細胞の活性化に
期待出来る♬


お魚のEPAやDHAは食べていますか?
そしてレシチンを含む大豆製品✨ 

さんま いわし さば さけの青魚

そして、ここからが大切なこと♡

脳の神経細胞や脳細胞を守るのに
引き算するものがあります。

神経興奮毒と言われていて
アルツハイマーや神経変性疾患 脳の炎症
などなどに繋がる

グルタミン酸ナトリウム=アミノ酸
と表記(アミノ酸と書いてあるので注意です)
旨味を科学的に作り出した添加物
なので、毎日食べる
お味噌汁の出汁には気をつけて
頂きたいです。

日本人の大好きな方が多いラーメンにも
たっぷり入っていますね赤ちゃん泣き
美味しいですよね、ラーメン🍜
今は我が家は、安全な煮干しだしスープの素に
雑穀麺のもやしそばを良く作りますキューン

グルタミン酸ナトリウムは
体の中で合成出来ないので
体に残ります。(私の体にもグルタミン酸ナトリウム
残っていて、ホメオパシーのレメディーでデトックス中)
ベビーフードには使用禁止の国もあります。
特に成長段階の子供さんには注意です。

あと
食べ物に含まれるグルタミン酸
もあります。

こちらは過剰になると
神経の80%以上の障害をもたらす
と言われています。

また、グルタミン酸過剰により
デトックスに使われるグルタチオンが枯渇して
しまい、デトックス出来ないが故に
腎臓 肝臓 癌 神経系障害 生殖問題
流産 感覚障害 ミトコンドリアへの影響
などの影響が出てきます。

なので、特に持病のある方は
グルタミン酸を多く含む
小麦 牛乳やチーズのカゼイン
とうもろこし(遺伝子組み換えが多い=マイナスが多い)
を特に控える必要があります。

あと
今回、驚いたのは
(私はいつも、信頼していいはずの
医療の現場でガーン体感することになるガーン
色々勉強している友には、使命があると
言われる………)

私は歯科治療からの水銀暴露で
サプリメントを飲む機会があるのですが、
保険適応外で信頼していたドクターと
看護師さんがいらっしゃっるクリニックです。

今回、葉酸サプリメントとB12のサプリメントを
必要があると、初めて出して頂きました。
しかし、飲み出して15日位から異変が…

調べてみたら、葉酸の種類は二種類あって
B12は四種類ある中から、本来は遺伝子検査をして
どのような遺伝子を持っているかにより
B12は二、三種類使ったりする形になったりもする
ようです。
今回、日本人に約半分の方がこの遺伝子の形と想定された上で
葉酸に約半分と想像でしかないB12を一種類飲んでいたら
私には合わなかったらしく
出なくていい症状が出てしまった爆笑ガーン

でも、実はこのパターンは日本のクリニックでは
殆どらしいですポーン
栄養の回路を本当の意味で理解されていらっしゃっらない滝汗

なので、今回、B12が合わなかったために
葉酸に含まれるグルタミン酸が回路に入らずに
グルタミン酸過剰となり、様々な症状を引き起こした
と言うことになります。

皆さんも気をつけて下さい。
益々、勉強に身が入ります。

安全と心から信頼していた………昇天
また、人体実験のような体験でした。泣





 健康な方も持病のある方 癌 パーキンソン病 うつ病 糖尿病 心疾患 脳疾患 アトピー 不妊 リウマチ ④⑤は直ぐに整えようね♬

 






生活の中で特に引き算したいもの驚き




『7臓と5情』の怒

イライラ怒る=肝を痛める
でもイライラやモヤモヤの下には
本当の思いや感情が隠れています✨

そこを拾い上げてあげる事が大切

イライラは肝の重要な働きのそせつ作用が
失調し、様々な臓ふに影響が出ます。

なぜ?怒っているのか?
スルーしないで分かってあげてね✨
分かって、感じてあげると
臓器に蓄積しないで済みますスター




こんな風に干した稲のお米を食べた事がありますか?
今は機械で稲を乾燥させたお米が多いですよね。
稲を天日に当てて干したお米は甘味があり旨味が強いのですよね飛び出すハート
下記は日本一美しい道の駅と言われている
群馬泉川場村田園プラザの入口のお写真です。
都内の小学生などが、社会科見学に来たりしていますねにっこり
ドックランもあり、池にガチョウさんもいます✨
群馬泉の四万、川場村周辺は天日干のお米が買えます♬
無農薬 無肥料の自然栽培が理想ですね爆笑
人間の体に優しく愛情いっぱいの農法愛飛び出すハート有難い♬