なると君捜索 4月23日 | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

長野県諏訪郡富士見町
4月21日 14:00にいなくなる
雑種 オス 19kg
茶をベースに黒のまだら模様
顔は白っぽい
ピンク紫と赤の2本の首輪 リードなし
攻撃性なし 怖がり
見かけたら追いかけずに連絡をお願いいたします。


(写真を削除しました)


皆様お一人お一人の行動のおかげで、なると君のことはFacebook、Instagram、Twitter、LINE等のSNSで、とても大きく拡散されました。

こちらのブログ「緊急 拡散希望」も、4月23日18:10現在でリブログ数が106にもなっており、皆様の優しい行動が、幾千もの優しい目を、なると君に向けてくださったと感謝しています。

ありがとうございました。

飼い主さんはお勤めがありながらも、今日もなると君を必死に探しています。

(以下、うちの嫁はんと飼い主さんとのLINEから、飼い主さんの書き込み部分のみを抜粋して、箇条書き)

朝一で諏訪も北杜市も保健所に連絡。
愛護センターハローアニマルには昨日電話。

やはり捕獲器ないと難しそう。
もっと情報が欲しいところ。
朝一で電話を頂く。やはり逃げた当日の夕方に、富士見町のパノラマ方面の地区の方で目撃あり。
昨日集中してポスティングしたあたり。

今日はヤマトの配送センターや郵便局、新聞配達屋さん、学校などにも頼んでみる。

役場にも直接行って放送のお願いを改めてしてみる。

役場には行ったが放送NG。
ヤマト運輸と郵便局2つ、新聞配達屋さん、ふじみ動物病院、目撃情報に一番近い小学校、にチラシをお願いした。
一旦帰ったらマップを作る。 

目撃情報が全然来ない。
ハッキリ分かったのは土曜日の夕方の分だけ。
隠れてるのかと思われる。
怪しいところを回ったけど見つからず。

最後に目撃情報があったのは、昨日の昼間だったが、なるとかどうかは怪しい感じだった。
しかし、他に迷い犬もいないだろうし、土曜日の目撃された場所から3、4キロのところだから、一応そうかなと思われる。
民家少なくて川と山と畑ばかりのあたり。

富士見高と富士見中と保育園にもチラシ渡してお願いしてきた。

1人ツイッターで連絡くれた方が、やはり前に自分の犬が逃げた時に、見かけたら写真を撮る、餌付けする、をやった方がいいとアドバイス。
でもそれを公に言うと批判される恐れがあるとの意見も。

野良犬ではなく、なると君であると確認できれば、餌付けをしてゆっくり慣らしてくださることは、僕の私見としてはぜひお願いしたいところです。(角新一)

放送について

自分の地区はOKもらった。
最初の目撃情報のあった地区はNG。
最後の目撃情報があったところは今OKをもらった。
昨日、区長さんの家にポスティングしてたみたいで、話が早かった。

手は尽くしたと思えるが
明日もっとちゃんとしたチラシを作り直し、もっと配ることにする。

皆さん
本当にありがとうございます。

元気な姿を確認するまでは、とにかく「情報」が第一です。

引き続き「情報の拡散」と「情報の収集」の両面で、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

なると君
みんな待っているよ