けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

【ご支援のお願いを再開いたしました。どうぞご協力をお願いいたします。】

けいせつ基金は、雌犬の不妊手術の費用を支援するために作られました。

①茨城県鹿嶋市、潮来市、神栖市、行方市、鉾田市(鹿行地区)に小美玉市を加えたエリアの
②雑種の
③メス犬

この条件に当てはまる犬の飼い主さんが対象です。

手術は、行きつけの動物病院で受けていただくことができます。

支援金は30,000円で、動物病院さんによりますが、これはほぼ手術費用の全額に近い額です。

けいせつ基金は、全国の支援者の皆さんのご支援金を元に運営しています。

ご支援方法は、テーマの「ご支援のお願い」よりご覧ください。

電話 080-5191-9634
メール i-keisetsugakusha@ezweb.ne.jp

けいせつ基金代表 角新一



{55148B5D-4248-4A7C-BB45-A19A76D8E760:01}

{A173EC6A-162F-4978-A632-A3A4959AB255:01}






NEW !
テーマ:
夏期講習真っ只中でございまして



大変ご無沙汰しております。
すみませんm(_ _)m

ホワイトボードに「今日は2月17日」と書いてあるのは、間違えたのではありませんよ(^^)

螢雪学舎の生徒たちには、この8月を、半年先の2月だと思うように…と話しています。

だからもう入試直前(^^)


そんな、仮想入試直前の毎日ですが、猫のお申し込みがあれば対応します。

先日電話があり、今日来ることは約束になっていました。


電話で外国人の方であることはわかりましたが、これまたエラく男前で爽やかな人(^^)



手術費用は5,250円。

この場合、市役所では切り捨てて2,600円になるというお話でしたので、こちらも2,600円にしました。

鹿嶋市役所に補助金の申請に行くと、鹿嶋市役所環境衛生課の職員さんが、窓口で、けいせつ基金の申込書も渡してくれて、領収書のコピーまで用意いてくださるようです。

本当にやりやすい。

この形が浸透して、皆さんに広く知られるようになれば、どうやら皆さん
「それならうちもやってみよう!」
「それならもっとやってみよう!」
と、思ってくれるようなんです。

今日の外国人の方も言ってました。
「何引きでも大丈夫なら、また頑張って捕まえます」
って(^^)

僕は実働は何もないので、ちょっと申し訳ないところも感じますが

「仕組み」が変われば、世の中は変わっていくのだろうと期待しています。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス