【備忘録】後遺障害の見舞金 | 49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

はじめましてぴょんです。
H31.4/24に3305gでぴょん美誕生!超ブラックなアホ上司兼経営者の下で30年近く働いてましたがこの度コロナ倒産(>_<)
そんな矢先に高齢ドライバーに横断歩道上で轢かれて只今絶賛入院中!→2021.6/8に退院しました!

こんばんは

アラフィフ超高齢出産しました!の

ぴょんです










備忘録として残しておきます











昨年の年末になりますが




後遺障害を認定され

その認定で自分の保険からも

保険金💰が貰えますよ










ブロ友のすももさんから教えていただき

(勝手にブロ友にしてる😅🙇‍♀️)






え〜っ!?ポーン

と半信半疑で保険会社に連絡すると








確かに


後遺障害が認定されると

自分の入っている保険から

共済金が下りることがわかりました

私は都民共済の月2000円の掛金の格安保険です😅








都民共済さんのHPよりお借りしています




◎交通事故で入院した際の入院給付金

5000円✖️120日=60万円はすでにいただいてます








◎相手側の自賠責保険からも障害認定賠償金を

弁護士の先生を通じて224万円(12等級)いただいてます











私は12等級…







ん?!








一体いくらだろう?









わからないけど

請求してみました














そうしたら










後遺障害だけでなく










送った資料から







退院した後に整骨院に通っていた時の


通院見舞金








抜釘手術のため1年後に再度入院した

入院給付金(2回目)





まで振り込んでくれていましたあんぐり

もう神✨























合わせて












71万円😳




振り込まれていました







ありがたや ありがたやお願い










あとは








残すところ










示談交渉❗️

のみ




弁護士の先生

よろしくお願いします🙇‍♀️








ぴょん