後遺障害認定 | 49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

はじめましてぴょんです。
H31.4/24に3305gでぴょん美誕生!超ブラックなアホ上司兼経営者の下で30年近く働いてましたがこの度コロナ倒産(>_<)
そんな矢先に高齢ドライバーに横断歩道上で轢かれて只今絶賛入院中!→2021.6/8に退院しました!

こんばんは

アラフィフ超高齢出産しました!の

ぴょんです







昨夜の

中秋の名月🌕は

見れましたか?






すっごく

光輝いて✨キレイでした






👩「お月さまの中に何か見える?」




👧「うさぎさん🐇が

お餅つきぺったんしてるよー」




       100点満点の回答でした指差し飛び出すハート







   -------------------







交通事故から

2年半以上が経ち





症状固定され

後遺障害の申請をしてから

半年以上が経っていました








やっと動きがあり







後遺障害認定

下りました👏





1番軽度の後遺障害(14級)なら

私の場合簡単に下りると思っていましたキョロキョロ










弁護士の先生からは

そんなに甘くありません❗️

と言われてしまいましたガーン






ネットで調べてみると



正式公開ではないものの、損害保険料率算出機構※1の統計などから、後遺障害等級が認定される確率は約5%程度だといわれています。
そして、認定された件数のうち最も多くを占めるのが一番軽度の等級である第14級で、全体の認定件数の約60%を占めています。










私の場合







 





14級の1つ上の

12級を取ることが出来ました






そして








 






に…にひゃくにじゅう

よんまんえん…不安驚き



弁護士の先生の方へ

振り込まれたようです





これからいよいよ

この後遺障害の結果を元に

示談交渉へ向けて動き出しまビックリマーク





ネットより


後遺障害等級認定を受けられなければ、後遺障害を根拠とする損害への賠償である後遺障害慰謝料後遺障害逸失利益を請求できません。
また、認定された等級によって賠償金の額も変動するので、適正な賠償を受けるためには、症状に見合った正しい等級認定を受ける必要があります。




    




弁護士の先生

どうぞよろしくお願いいたします🙏













ぴょん