インフルエンザ | 49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

はじめましてぴょんです。
H31.4/24に3305gでぴょん美誕生!超ブラックなアホ上司兼経営者の下で30年近く働いてましたがこの度コロナ倒産(>_<)
そんな矢先に高齢ドライバーに横断歩道上で轢かれて只今絶賛入院中!→2021.6/8に退院しました!

こんばんは

アラフィフ超高齢出産しました!の

ぴょんです





ご無沙汰していましたが

みなさんはお元気でしょうか?







我が家は…と言いますと







ぴょん美が

インフルエンザBに罹りまして…

40度超えの熱でしたゲホゲホ







1/22のpm3:00頃に

足をガンガン蹴飛ばされ

ぴょん美に起こされましたちょっと不満むかっ





👧「頭が痛い」





身体が熱く、熱を測ると

38.5℃ポーン








仕事を休んで

保育園もお休みしました








10時過ぎくらいに

病院に連れて行こうかなと

思っていると

保育園から電話が…電話







「同じクラスの子で

インフルエンザの子が出ているので

それを伝えた上で診察を受けて下さい」

との事でした







インフルエンザの場合

発症から12時間経過しないと

検査結果がきちんと出ないことがある

とGoogle先生かおっしゃるので

病院は夕方にずらして行ってきました







結果は






見事に

インフルエンザB型悲しい







保育園に結果を報告すると





先生「保育園に登園出来るのは最短で

29日ですね。お大事にして下さい」








😱







頭をよぎったのは







ガーン驚き

仕事どうしよう…あせる







今までの職場に比べたら




超絶ホワイト




看護休暇もあるし

有給も取れるけど

働き始めたばかりで

そんなに日にちがない不安

使い果たしてしまう汗


ダンナさんも取れるけど

仕事的にちょっと休みづらいタイミングだそうで…







尿路感染で入院した時以来

使ってませんでしたが

その時の病児保育を利用することにしました













23日は40.1℃を記録して

食欲も無く

病児保育ではずっと寝ていたそう




家に帰ってきてからも高熱が続き

いつも飲んでいるほうじ茶が

甘くてヤダ!と言ったり

夜中に急にしゃべり出して




👧「春はいつ来る?」



👩「へっ!?何?!」



👧「◯※&≧‼︎〒…ムニャムニャ」









どうしちゃったの?




何?!





インフルエンザ脳症?!





タミフルのせい!?





ヒヤヒヤして朝まで

眠れませんでした驚き








24日は38.5℃まで下がり

凍らせたゼリーや

小さなおにぎり🍙を2つほど持たせると

食べてくれました




25日は37.1℃で

もう元気そのものらしく

29日からはいつもの保育園に行けるね

と話してたのに…





26日に37.8℃まで

熱が上がって寒い🥶と訴え

グッタリするぴょん美


頭も痛く咳も出てきて鼻水もダラダラ汗

29日からの保育園登園は消滅ドンッ


 



27日に熱は下がり36.8℃

もう一度小児科にかかると

今度は抗生物質の処方

これでまた熱が上がるようなら

月曜日(29日)に検査をするので

来るように言われました




本日(28日)

すこぶる元気ゲラゲラ鼻水はダラダラですが…

私やダンナさんはグッタリ😅





26日に熱がぶり返したせいで

保育園に登園出来るのが

31日からとなってしまい

29・30とまた病児保育の

お世話になっちゃいますが

今回は(熱の再燃)大丈夫そうです

たぶん…😅






ぴょん美は辛かったのに

頑張ってくれて

えらい!えらい!と思いつつも





私たち老夫婦も

インフルエンザを貰わなくて

すごいね〜👏と褒め合ってます笑い泣き








インフルやコロナ

みなさんもお気をつけ下さいね🙏









ぴょん予防