今日で3年 | 49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

はじめましてぴょんです。
H31.4/24に3305gでぴょん美誕生!超ブラックなアホ上司兼経営者の下で30年近く働いてましたがこの度コロナ倒産(>_<)
そんな矢先に高齢ドライバーに横断歩道上で轢かれて只今絶賛入院中!→2021.6/8に退院しました!

こんばんは

アラフィフ超高齢出産しました!の

ぴょんです







先日

東京にたんまり降った雪☃️







ぴょん美は積もった真っ白な雪に

自分のクツの跡をつけて👣

大喜びでしたゲラゲラ音譜








喜んでいるのはきっと子どもだけ汗








今日は帰れるかな?

どれだけ積もるのかな?

明日は仕事に行けるかな?

もう気が気じゃなかったです不安

私の場合、足に不安を抱えているので

滑らないようにしなきゃ…と歩くのにすっごく力が入り

身体がガッチガチになりましたあせる








☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️










3年前今日


交通事故に遭いました



















現在は新しい仕事を始め

(前職はコロナ倒産ゲロー

保育園に行く時間が以前よりも

30分ほど早いのですが

今朝もあの交差点

渡ってきました





渡る時は

また車が曲がってきて止まらなかったら…

ドキドキ滝汗しましたが

幸いにも曲がってくる車はいなくて

安心して渡ることが出来ました






この交差点は

私の事故があってから

注意喚起の看板が立ったり

左折車がゆっくり曲がってくるように

カーブする角度を変えたり

信号のシグナル(タイミング)を変えたり

と以前に比べたら

少しは安全になりました








 

工事中の写真です

わかりづらいですが、今までは写真の真ん中くらいまでしか歩道が無く、車がギュンと左折してきてましたが、歩道を出っ張らせて広くした分、大きく膨らみながら曲がらないといけないので車の速度が必ず落ちる…。なかなか良いアイデア💡です。

そのおかげで、狭くて歩行者と自転車がぶつかりそうになりながら渡っていた横断歩道も広くなりました❗️








昨日

ちょうど半年に一度の診察がありました






左足の痺れは相変わらずですが

去年の11月あたりから

左ひざに

ゔっゲロー

と倒れ込みそうなくらいに

激痛が走ることが

ほぼ毎日数回起きるようになり

歩くのが怖くなっていましたえーん





ですが

歩く度に…ではなく

1日に数えるほどって何?

と自分で観察してみることにしました






そうすると

ひざが伸びた状態で?!足をついた時に

激痛が走ることがわかりました





しかも

骨ではなく筋肉でもない感じ…





たぶん靭帯だと思うゲロー





そして

それをかばうせいなのかわかりませんが

右側の股関節?の根元付近が痛いゲロー






来月

ひざと腰あたりのMRIを

撮ることになりました悲しい









当時75歳だった加害者のジジィから

謝罪もないまま3年が経ちました真顔









何を思って今日を過ごしたのか…









いや

何も思ってないだろうな









というか

きっと

2月9日がなんだったのかなんて

覚えてないんだろうな











ぴょん