【きょうの料理】おでんと日本酒 | 障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害を持って生まれ、30歳で行政書士になり、38歳で障害が進み車イス生活になりました。そんな私のトイプードルの愛犬トトとの生活を語ってみました。

皆さん、こんばんは。

10月の3連休も終わり、朝晩などは涼しいのを通り越して寒くなってきたので、おでんを作りました。

【きょうの料理】おでんと日本酒

料理というほど大げさではありませんが、これからの季節、おでんは手軽にできて美味しいです。

おでん_20161012

既製品のおでんのセットを買って、それにお好みで、玉子とつみれと大根を昆布を足しています。

 

おでんといえば、日本酒の熱燗日本酒ですね。熱いおでんをふうふう言いながら食べつつ、日本酒の熱燗をキュッとやる、やはりこれからの季節の定番、小さな幸せです。

 

日本酒_20161012

今回は「松竹梅」の糖質ゼロを買ってきました。やはり日本酒は美味しいのですが、糖質が気になるところで、糖質の少なめな日本酒を飲むことにします。

 

この「松竹梅」の糖質ゼロも美味しいのですが、さすがに糖質がゼロだと、コクという点ではちょっと見劣りはします。まあ、しかたないですね。

ではおやすみなさいニコニコ音譜