明日は宅建の試験日だそうです。 | 障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害を持って生まれ、30歳で行政書士になり、38歳で障害が進み車イス生活になりました。そんな私のトイプードルの愛犬トトとの生活を語ってみました。

皆さん、こんばんは。

 

今日の関東地方は晴れて晴れ、穏やかな1日でした。あまり記事にする話題がないので、見つけていたら、明日は宅建の試験日だそうです。

正式には宅地建物取引士試験です。旧、宅地建物取引主任者試験です。

 

近年では毎年19万人前後が受験し、3万人前後が合格し、合格率はだいたい15~17%前後といったところです。

 

明日、受験の方、頑張って下さい。大丈夫です。脳性麻痺の重度障がい者の私でも一発で合格しましたからニコニコ

 

私が受験したのは昭和63年度の試験ですから、今から29年前ですね。ですから当時は30歳の健全な青少年の頃でした爆  笑(爆笑)

ちなみにその年の合格率は14.9%でした。

宅建主任者証_20161015

2年前の更新時点では、まだ宅地建物取引主任者証でしたので、3年後の次の更新時(平成31年、2019年)には宅地建物取引士証がもらえると思います。

 

では明日の受験生の健闘を祈って、おやすみなさいニコニコ音譜