障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害を持って生まれ、30歳で行政書士になり、38歳で障害が進み車イス生活になりました。そんな私のトイプードルの愛犬トトとの生活を語ってみました。

障害者の行政書士と愛犬トトとの徒然日記へようこそ.。音譜


障害を持って生まれ、30歳で行政書士になり、38歳で障害が進み車イス生活車椅子になりました愛犬トトちゃんとの生活わんわん」「たまには日曜競馬馬」そんな障害者らしからぬブログにしてみました。

皆さん、こんばんは。

昨日から11月ですね。だんだん晩秋から初冬へと季節がわりしていきます。

晴れると日中は暖かいのですが、日中でも曇っていたり、雨だったり、また朝晩は寒いですね、もうエアコンも暖房にしています。

さて、愛犬トトは元気で暮らしています。飼い主べったりで、可愛いのですが、飼い主依存症というか分離不安症になっているのかもしれません。

明日は祝日㊗️ですので、良き一日になりますように。
ではまたね。

皆さん、お久しぶりです。

すっかり秋になってしまいました。


今日は競馬の菊花賞です。


3連複 1頭軸馬 相手馬6頭

軸馬 1番、相手馬 3ー4ー11ー12ー14ー17

21点買いです。

当たると良いな。


追加更新

1着は14番の馬、2着は4番の馬、3着には17番の馬でした。私は軸馬に芦毛の馬、ガイアフォースを推していたので、外れました。残念でした。


私も愛犬トトもまあまあ元気です。ただ私は株の売買で少し損失を出してしまっていて、今いち元気がないです。


また、少しずつ、ブログを再開しようと思っています。


また宜しくお願いします。ではまたねぇ。

皆さん、こんにちは。


今日は関東以西は、ほぼ夏日や真夏日ですね。私の住む越谷市でも最高気温が32.5℃まで上がっています。


さて、今日は競馬の日本ダービーです。私も少額ですが、馬券を買ってみました。


日本ダービー 東京競馬場11R 

3連複 7頭ボックス

3ー6ー7ー12ー13ー15ー18

以上の35点買い(3,500円〕にしました。


当たるいいな😊❣️


(追加更新)


今年の日本ダービーの結果は、1着が武豊騎乗の13番ドウデュース、2着が18番イクイノックス、3着に3番アスクビクターモアでした。

武豊騎手はこれで日本ダービー通算6勝ですね。すごいです。


したがって、馬券的には、3連複は、3ー13ー18で、私は当たりました😃❣️ 


ただ配当は4,570円でしたので、買った馬券は3,500円ですから、差し引きで4,570−3,500=1,070円の純利益でした🥺(苦笑) まあ、あくまでも遊びですから、楽しんで、さらにいくらかでも儲かれば良し👌❣️とします。


ではまたね😊❣️




皆さん、こんにちは。

今日の関東地方はもう梅雨入りのような感じのお天気でした。

愛犬トト君はお昼寝をしています。気持ち良さそうです。

もうこれからは梅雨でしょうから、天気の良い日は、洗濯物を干したり、布団を干したり、トト君の散歩と有効に使いたいですね。

皆さん、こんにちは。

今日は5月5日.子どもの日です。もう5月に入ったのですね。

かなり前の話題になってしまいますが、3月25日頃に、今年も近くにある児童館の敷地内にある桜を見にお花見に行ってきました。

今年もきれいな桜が咲いていました。今年も愛犬トト君と一緒に行けて良かったです。ささやかな幸福です。


皆さん、こんばんは。
昨日から4月になりました。やっと春らしい暖かさになりました。

愛犬トトは、家にきて5年になりました。家(うち)の子記念日は少し前の3月22日でした。

愛犬トトは、すっかり家族の一員になっています。

トト君、これからも楽しく一緒に暮らしていこうね。

皆さん、こんばんは。

もう早いもので、2月の最終日になってしまいました。2〜3日前からかなり暖かくなりましたね。


さて、今年のバレンタインデーのプレゼント、一人の方からいただきました。遅れはませながら、ご報告させていただきます。





贈っていただいた女性の方、ありがとうございます。美味しくいただきました。


それではまたね😊❣️

皆さん、こんばんは。

 

先月の事柄になってしまいますが、1月19日にトイプードルの愛犬トトは5歳のお誕生日を迎えました。

ささやかながら、ケーキで祝いました。

 

愛犬トト5歳のお誕生日_01

愛犬トト君、5歳のお誕生日、おめでとうニコニコ!!

 

愛犬トト5歳のお誕生日_02

愛犬トト君、ケーキ食べようね。ちなみに人間と犬と両方で食べられるケーキなので、私も愛犬トトと一緒にケーキを食べました。

愛犬トトが、皆様に新年のご挨拶です。



「皆さん、明けましておめでとうございますワン。今年も宜しくお願いしますワン❣️」と申しております。


なぜか少し伏し目がちな愛犬トト君、実は先ほど、ちょっと粗相をしてしまい、私に叱られて、少し反省してるんです。犬でも反省している様子が何となく分かりますね。


今年も愛犬トトと飼い主、共ども宜しくお願いします。