今日は関東地方でやや強い地震がありました。 | 障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害を持って生まれ、30歳で行政書士になり、38歳で障害が進み車イス生活になりました。そんな私のトイプードルの愛犬トトとの生活を語ってみました。

皆さん、こんばんは。

今日は3連休の2日目ですが、いかがお過ごしですか。


さて、今日、午後1時24分ごろ、関東地方を中心に最大震度4のやや強い地震がありました。


震源は茨城県南部で地震の規模を示すマグニチュードは5.0とのことでした。津波の心配はありませんでした。


実はこの地震が起きた時間、私は近所のスーパーの建物の中にいました。横に強く揺れて、ミシミシという音がしました。


後に分かったことですが、震源地の茨城県南部というのは、関東地方でも地震の発生の常習の場所で、私の家からも震源地はやや近い場所なのです。ですからかなり直下型的な揺れを感じます。今回も体感的には、震度4よりやや大きく感じ、若干、震度5弱に近い感じでした。本当に気をつけないといけませんね。


楽しい週末の夜をお過ごし下さいニコニコ音譜


ではおやすみなさい。