【家庭菜園】ミニトマト2回目の収獲です。 | 障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害を持って生まれ、30歳で行政書士になり、38歳で障害が進み車イス生活になりました。そんな私のトイプードルの愛犬トトとの生活を語ってみました。

皆さん、こんばんは。

今日は3連休の最後の祝日でしたが、暑かったメラメラです。

今日は九州から東海地方まで一気に梅雨明けだったそうです。関東地方は梅雨明けはもう2~3日、後だそうです。


さて、先日はゴーヤが1本、実が成って、収穫したと申しましたが、今日はミニトマトの2回目の収獲をしました。


先日もミニトマトの木をお見せしましたが、1回目の収穫後の2回目の収獲直前のミニトマトの木の様子はこんな感じです。


20160703_ミニトマト

それで今日は2回目の収獲をしました。


ミニトマト2回目の収獲_20160718

今回は10個、採れました。かなり色が赤く、鮮やかな色づきですねニコニコ音譜


1回目もだいたい10個でしたので、これで合計20個です。実はもうあと10個くらい実ができかけています。後日、3回目の収獲のなると思いますが、3回の収獲で全部で30個くらいになると思います。


まあ、初めての家庭菜園ですので、私にとってはこれで十分です。


ではおやすみなさいニコニコ音譜