慣らし保育スタート | ととのぶろぐ

ととのぶろぐ

2015.8 長男誕生
2022.11 次男誕生

妊活妊娠記録
その他
日常のこと
息子の記録など

※自分用の記録として更新
コメント欄等封鎖しています!

ついに1日から始まった慣らし保育



4月1日からの慣らし保育は

通常は入園式後からスタートするから

あんまりいなくて先生もバタバタ



クラスの体制も整ってなくて

どこに荷物を置くのか朝来たらどうしたらいいのかもまだ分からないと言われこちらも戸惑う



1日から行くって言ってたから

その準備してくれてもよかったのになと

ちょっとモヤモヤしてしまったショボーン




まぁ先生たちも大変だから仕方ないか悲しい




担任が誰になるかも分からないし

いい先生だったらいいな、、、



とりあえず次男はもうギャン泣き



仕事復帰する時の前の保育園の時は

ほぼ泣かなかったのに

今回はやっぱり色々と分かってるから

可哀想なくらい泣いている、、、




早く慣れてくれたらいいけどな、、、

私も心が痛いショボーン




そういや

最近また言葉が増えた!



カックー!!



今は次男は車が大好きで

トミカもたくさん家にあるから

絵本も選ぶのは車の本ラブ



車で移動中も大きいトラックが見えたら

大興奮してるんだけど

それがもう可愛くて!!!



よくよく聞くと

カックー!カックー!と

なんだろうと思ったけど

トラックのことを言ってるんだなってわかって

なおさら可愛くて可愛くてデレデレ




あと多分だけど

2語文が出てるかもしれなくて

びっくりしてるポーン!!




ワンワンおったー!

ブーブーおったー!



って言ってる気がして

うん!ワンワンおったよねー!

って返してるけど

絶対言ってる気がする!!




気のせいかもしれないけど

そうじゃないにしても

なんか会話になってるぽくて

嬉しくていっぱい話しかけてしまう!!





長男の同じ時期の動画見返したら

おんなじように喋ってて

声まで一緒で可愛かったなーちゅー




話はそれたけど

とりあえず次男、、、、




新しい保育園がんばれーー!!!赤ちゃん泣き