最近の次男 | ととのぶろぐ

ととのぶろぐ

2015.8 長男誕生
2022.11 次男誕生

妊活妊娠記録
その他
日常のこと
息子の記録など

※自分用の記録として更新
コメント欄等封鎖しています!

あっという間に3月が終わろうとしている

 

 

 

早すぎる!!!

 

 

 

来月から新学期

 

 

次男は4月から転園が決まっていて

色々と気持ち的にもバタバタしている

 

 

今の保育園に預ける時は

全然何とも思わなかったし

早々に馴染んでくれて何一つ心配事は無かったのに

 

 

 

この転園はかなり心配だし不安

 

 

 

元々長男が通っていた同じ保育園に

入所希望だしたのに

落選して今の保育所へ

 

 

ずっと転園届出してたのに落選して

もう慣れてしまってから入れるようになってしまって

 

 

 

このまま今の園でもよかったけど

やっぱり公立がいいから転園したけど

本当に不安・・・

 

 

 

次男にはかわいそうなことをしてしまう

ほんとうにごめんね・・・

 

 

 

 

3ヶ月位様子見てまた

経過をブログに残しておこうえーん

 

 

 

 

そんな次男はというと

順調に成長しているちゅー

ますます可愛くなって家族みんなメロメロデレデレ

 

 

 

 

来月には1歳5ヶ月になって

市の1歳半検診も6月に予定されている

 

 

 

 

 

その検診で何をするのかとか

もう全く覚えてなくて

大丈夫かなと不安です

 

 

 

 

 

とりあえず今の言葉

 

 

ハッキリ分かるのは

 

わんわん

やんやん(にゃんにゃん)

ぶっぶー(乗り物全般)

ぶーん(飛行機全般)

まんま

ばばーい(ばいばい)

たーち(タッチ)

 

 

 

 

多分そうだろうけど

ハッキリ分からないのは

 

てーたーん(おとうさん?おかあさん?)

とぅーとぅーたー(救急車?)

 

 

にぃには一番言いやすいと思うのに

全然ゆってくれなくて

にぃには悲しんでる笑い泣き

 

 

 

でもお父さんもお母さんもにぃにも

誰かは理解している

 

 

手遊びも好きみたいで

保育園でやっている手遊びを家でも

やってくれてちゃんと覚えている

 

 

 

 

運動面では

最近はもう走り回っていて

テンションがあがると止められない

 

 

 

この前は温泉に行って

真っ裸で脱衣所から脱走して

主人も裸で困っていたら

知らない人が運んできてくれたみたいで笑い泣き

 

 

 

私は女湯だったから全然知らなくて

でも想像したら面白すぎて笑い泣き

 

 

 

 

力もだいぶ強いし

走りも早いからほんと目が離せなくなったなゲロー

 

 

 

 

公園に連れていくと

滑り台が好きみたいで

小さいやつだと自分で滑っている!

 

もう少し暖かくなったらもっと

公園行けるね!!

 

 

 

 

 

動物をみると興味津々そうだから

この前動物園に連れて行こうとしたら

あいにくの雨で。。。

 

 

 

 

もうすぐGWだし

いっぱいお出かけしようね!!!!

 

 

 

 

 

食事面は相変わらず形ある肉は食べないなぁ

 

 

最近は私が食べさそうとしても

口を開けないから

もうお好きにどうぞスタイルで

自分でムシャムシャと食べている!

 

 

片手にスプーン持っているのに

もう片方の手でご飯を食べている。。。

 

 

上手くお口に運べなくて

机の周りは毎日大惨事。。。

 

 

エプロンの中に落ちたら

自分で拾って食べてるわ笑い泣き

 

 

 

一番困るのは

やっぱり口の中に入れて

自分が好みじゃ無かったら

吐き出す事

 

 

お米が大好きで

まずご飯を全部食べちゃうから

ご飯の中におかずを混ぜてても

器用に口の中で分離させて

嫌いなものは吐き出して笑い泣き

 

 

 

ほんと困ったもんだ

 

 

 

 

小さく切って混ぜてたら

いつの間にか食べてるけど

 

ほんと長男はそんなこと無かったから

毎食悩む

 

 

 

 

 

 

睡眠に関しては

全く悩みなし!

むしろほんとよく寝てくれて

関心する!

 

 

あるあるだけど

寝相はむちゃくちゃ悪いけど笑い泣き

色々動き回って体当たりしてくるけど笑い泣き

 

 

それでもちゃんと寝てるからいいや笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じかなぁ!!

 

 

 

 

 

4月からまた環境が変わるけど

どうかうまく行きますように!!!!