きのこの山 - ダジャレ百人一首 Vol17 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

こんにちは。

そろそろ大掃除をしなきゃと思いつつ、年賀状をばたばたと作成しています(笑)
もうすぐ新年が始まりますが、新年に向けての準備できていますか?

今日は百人一首をダジャレでもじってみました。


立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今帰り来む
たちわかれ いなばのやまの みねにおうる まつとしきかば いまかえりこん



二十歳の彼 きのこの山を 皆に売る まだ届かざりし 今開梱か?





あら~売り切れちゃったんですね(^^;
きのこの山は確かにおいしいですからね。

お笑い ダジャレ 道場-きのこの山

きのこといえば、大きな傘の部分から胞子を飛ばして子孫を繁栄させますね。
この年末年始、神社できのこの山を食べながら奉仕活動をして、子孫繁栄を祈って見ませんか?

みんなで少子化のこの世の中を、打破しましょう♪

勝手にダジャレでイベントを考えちゃった企画第1弾でした(爆)


<過去記事>
ダジャレ百人一首 Vol16
ダジャレ百人一首 Vol15
ダジャレ百人一首 Vol14
ダジャレ百人一首 Vol13
ダジャレ百人一首 Vol12