叔父の仕事 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

こんにちは。


お笑い大好きっ子のトサマ@ダジャレンジャーで~す。


ダジャレを言っているのはだれじゃ?なんてダジャレはいいません(爆)
ここで言ってるってつっこみはなしにしてねwwww



今日はちょっと変わってるんだけど、叔父さんとあったときの話をします。




たまたま駅で電車を待っていると、ばったり叔父さんに会いました。

そんなに離れた所に住んでいる訳ではないのですが、大人になってからあまり会っていなかったので久しぶりに会えてなんだかうれしく感じました。


叔父さんは墓石を削る仕事をしているのですが、いつも四角い普通の墓石を作っているわけではありません。

技術アピールとしてあまりお寺さんに置いてはいない、キャラクターものの石像を作ることもあります。


久々にあったのに叔父さんはなんだか忙しそうでした。ひっきりなしに電話がなっていて、ようやくひと段落してからゆっくりと話をしました。




[叔父さん]
最近大きな注文が入ったから、石像をつくるのに忙しくって・・



[私]
忙しいんですか。最近仕事が減ってきてるという話はよく聴きますよね。



[叔父さん]
うち石像をたくさんつくらなきゃいけないの。


[私]
ほう。どんな石像を作るんですか?


[叔父]
地蔵をたくさん…




[私]
えっ?お地蔵さんを叔父、増産(°Д°;≡°Д°;)



そんなにお地蔵さん作ってどこに置くんですかぁヾ(▼ヘ▼;)


[叔父]
さぁ…。


[私]
たくさん作ったら儲かって儲かって仕方ないんじゃないですか?




[叔父さん]
そんなことないんだけど。。



[私]
叔父さん、ご飯くらいおごってくださいよ。



[叔父さん]
あぁ。いくらでもおごってやるよ♪



[私]
やたっ!!お地蔵さん効果だね。ごちそうさん(‐^▽^‐)

そういえば、さっきの電話の話だと、このお地蔵さんは動物園にもっていくの?



[叔父さん]
うん。そうなんだって。昔お地蔵さんが置いてあったところにもう一度新しいお地蔵さんを入れるとか。。



[私]
ほう。それってどこなの?



[叔父さん]
こっち。ぞうさんの檻の中(°∀°)b



[私]
檻って・・・(・Θ・;)
お地蔵さん、ぞうさんに踏まれて壊されるよ。




[叔父さん]
依頼されたから、そこに置くしかないのよ。



叔父さんのお仕事って大変なのね。



ということで、叔父さんのお仕事紹介終わりにします。じゃあまたねぇぇぇ☆

※この話はフィクションです。インフルエンザが流行ってるからといって、くしゃみのハクションと間違えないでくださいね(汗)





この辺をぽちっとすると管理人が元気になります
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ




みんなが幸せになれる1クリックの協力おねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックで救える命がある。



ペタボタンもいっしょにぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ペタしてね


読者募集しておりま~す
↓↓↓↓↓↓↓↓
読者になる

<tag>
ダジャレ,おもしろ,パロディ,駄洒落,お笑い,Tシャツ,ネタ,覚え方,ダジャレ一覧,Gメン,ダジャレ辞典,面白い,悲しいダジャレ,オヤジギャグ,