ガンダム30周年記念キャンペーン知ってる? - お笑いダジャレ道場 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

ガンダム30周年記念キャンペーン、知ってる? ブログネタ:ガンダム30周年記念キャンペーン、知ってる? 参加中
本文はここから


セルフサービスステーション・エクスプレス


オリジナルアルミボトルオリジナルマルチクッションマットエクスプレス外観



こんにちは。

ブログネタ見ていて知ったのですが、ガソリンスタンドのエッソ・モービル・ゼネラル系セルフサービスステーション「エクスプレス」で、機動戦士ガンダム30周年を記念したコラボキャンペーンをしているみたいです。


期間中に20L以上給油すれば、ガンダムの限定マルチクッションマットや限定アルミボトルがその場で当たるみたいです。ガンダムファンにはたまらないキャンペーンかもしれませんね。


そういえば今年は起動戦士ガンダムのキャンペーンをたくさん見かけます。この夏休みにもお台場で実寸台のガンダムが展示されていたり、等身大のシャアザクの頭を名古屋で展示していたりと各地でガンダムのイベントが盛り上がっているようです。


等身大のガンダムにコックピットがあったら乗ってみたいという人も多いんじゃないかと思います。もちろん電源ボタンまで再現されていたら、とりあえず押すんでしょうね。





起動戦士ガンダムの電源ボタンを押したら・・・







やっぱり起動せんし・・・( ´艸`)





そりゃこんなガンダムに動かれてもこまりますよ。


$お笑いダジャレ道場-起動戦士 ガンダム アムロ シャア





名古屋ではシャアザクの顔の部分の等身大が展示されていたみたいです。

シャアザクとは、ガンダムのパイロットであるアムロ・レイとずっと戦っていたライバル的な敵キャラ「シャア」の専用機体です。シャア専用機体の「シャアザク」と通常の機体「ザク」は見た目が異なり、「シャアザク」の色が赤色で速度が通常の機体「ザク」と比べると3倍早く動けるんですね。



$お笑いダジャレ道場-シャアザク





シャアザクに狙われたら・・・

たいがいのキャラはざくっと切られてやられてしまいますよ(笑)


じゃあ、ザクっとやられないように戦っていたアムロはどういうキャラかというと、普通の人とは違うニュータイプだったみたいで、感覚的に相手の事がわかるんです。





そんなニュータイプになる方法が・・・







牛乳にダイブ( ̄▽+ ̄*)


違うかぁぁぁぁ( ´艸`)



今日はダジャレ目線でガンダムネタにチャレンジしてみました(爆)

じゃあまたねぇぇ!





この辺をぽちっとすると管理人が元気になります
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ




みんなが幸せになれる1クリックの協力おねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックで救える命がある。



ペタボタンもいっしょにぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ペタしてね


読者募集しておりま~す
↓↓↓↓↓↓↓↓
読者になる

<tag>
ダジャレ,おもしろ,パロディ,駄洒落,お笑い,Tシャツ,ネタ,覚え方,ダジャレ一覧,Gメン,ダジャレ辞典,面白い,悲しいダジャレ,オヤジギャグ,