さなパン 黒胡麻フランスのレッスンでした | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。




気持ちの良いお天気の今日は11月のレッスン初日でした!

今日も分割から始まります。
分割の仕方が少しイレギュラーなので、間違えないようにカットしましょー。

ひとつの生地で食事用とデザート用を作るので、ベンチ前の折り方も変わります。

ベンチ中に説明をして、成型へと進みます。
成型も2種類あるのでしっかり覚えて下さいね!

ホイロの間に生地作りとランチ準備です。
今日はチキンをちと焦がしちゃった🙏🏻💦

ホイロ後クープを入れて焼成です。
クープ、緊張するよね。
でも思い切っていきましょ。


焼き上がり〜
閉じ目が甘いと底割れしちゃいます。
注意点ですね!
玉ねぎ麹に漬けておいたチキンを挟みまーす。

もりもりになっちゃったけど、美味しい!いただきました♪
デザート用には黒胡麻クリームを絞って。
成型によって食感も変わりますね。
気に入ってもらえて嬉しいです✨
庭の柿もどうぞ〜

持ち帰り生地は、お好みの方で焼いてくださいね!


お越しいただきありがとうございました。
またお待ちしております照れ











LINE友達追加していただくと

レッスンのご案内が配信されます

お気軽にご登録ください