食べたかったやつ | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。



編集途中の記事がそのままだったのを発見。
少し前の事ですが…


無性に食べたくなったカレーウインナー。
去年の夏のレッスンで起こしたレシピです。

クミンの入ったカレー生地に今回はチョリソー!
仕事行く前に仕込んだんだけど、部屋が寒かったのか、全然発酵してなくて、夜遅く焼きあがりました。


次の日の朝ごぱんに。
おーいしーーーい✨✨✨

そして、2割引の紅玉が売っていたので、タルト・オ・ポンムを焼きました。

4段重ねるのは面倒なんだけど、見た目が可愛いから頑張っちゃう。

季節のタルトって、美味しいですよね♪
休日のおやつになりました〜


そして最近焼いたソルトキャラメルナッツタルト!
これも大好きなタルト✨
定期的に食べたくなるやつ。
フロランタン好きにはたまらんやつです。

次はお家でなったレモンでレモンのタルト作りたい!レモンは夏のイメージだけど、国産の旬は冬。これも季節のタルトですね。毎年恒例になるといいな🍋


今週の次男弁当

創立記念日があったから4日分。