パン教室『ティロワ』へ | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。



今月も行ってきました〜
今月のメニューは

*チョコと栗のパン
*酵母キッシュ

チョコと栗のパンは、ガトーショコラのようなパンを目指してレシピを起こしたそうです。
どうしたらそうなるか、色んな事が組み込まれているレシピ。勉強になる!

めっちゃベタベタ生地だけど、それが美味しさに繋がるんですね〜


まずはチョコと栗のパンが焼き上がり。
チョコのいい香り〜✨

先生のデモの酵母キッシュも焼き上がり〜
カットすると可愛い♪
試食は3種類。蓮根大好き。美味しいよねー。
チョコと栗のパンには生クリームを添えて。
めちゃくちゃ合う!
追い生クリーム必須です!
差し入れのわらび餅とポッキーの日だからとポッキーまで! 他にもレモンにみかんにディルまで貰っちゃった♪あざまーーーす✨

みんなの酵母キッシュも焼き上がりー
キッシュに何を合わせるか問題でも盛り上がり。
たくさん笑った楽しいレッスンでした😆




今週の次男弁当