さなパン かぼちゃのねじりパンのレッスンでした | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。




かぼちゃのねじりパンのレッスンでした〜
今日は若干肌寒い感じでしたね。
体調管理をしっかりしないとです!

今日もわたしのデモから。
どうめん棒をかけたら角が丸くならず四角くなるのか、しっかり見て覚えましょー
ポイントさえおさえればちゃんと四角く伸ばせます。

デモの後は2人で順番に折込みです。
なかなか思うように伸ばせずちょっと時間がかかりましたが、バターじゃないから溶けだすことは無いので大丈夫✨
無事折込み完了!!

ホイロに入れたらランチ準備と生地作り。
デモが焼き上がったらランチです!



美味しい!をありがとうございます♪
秋野菜の豆乳スープ、今日は味付けばっちり。
ドレッシングも好評で玉ねぎ麹大活躍です。
おふたりの分も焼き上がり。
上手に折込みできましたね✨
デザートはかぼちゃプリン🎃
こちらも好評でした!

帰りに柿をもいでってもらいました。
柿刈り 楽しい〜と喜んでもらえてました。お勧めのかぼちゃもゲットできたみたいで良かったです。持ち帰り生地、頑張ってくださいね〜

お越しいただきありがとうございました。
またお待ちしております照れ







LINE友達追加していただくと

レッスンのご案内が配信されます

お気軽にご登録ください