無花果のタルト | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。



お菓子を作りたくなる季節ですね〜

去年はよく買った谷口農園さんの無花果。
販売が今週末で終わり!という告知を見てようやく買いに行ってきました。
ここの無花果、ほんとに美味しいんです✨

黒も白も売り切れだったんだけど、ちっちゃいのを1個ずつおまけしてくれた♪

それをそのまま食べて、購入した赤いのワンパック使ってひっさしぶりに無花果のタルトを焼きました♪


いつもは縦にカットするんだけど、インスタで見かけた輪切りのが可愛かったので真似してみました。
まわりにはアーモンドスライスを散らして。
無花果の甘さが濃厚なので、他は砂糖控えめ。
めちゃ美味しく焼けました😆



今週の次男弁当