お正月に食べ過ぎた…ガーンガーン

 

 

そんな時に引き起こる便秘。

 

 

生活リズム変わってしまったり、

普段食べない量を食べ過ぎると

引き起こるのが便秘ですよね。

 

 

 

慢性的な便秘は

体にさまざまな不調を

引き起こしてしまいます。

 

 

 

今日は便秘になった時に

まずトライしてほしい秘策

大公開いたします!

 

 


 

 


「隠す体型」から「魅せたい体型」へ


全ての女性が
理想の体を手に入れて、

毎日3時間
“自分へのご褒美タイムが持てる”
そんなライフスタイルを提案する

食生活デザイナーの伊藤 希です。


はじめましての方はコチラ >>> 自己紹介


Instagramでも最新の栄養学に関する
情報を発信中です >>> Instagramはこちら

 

 


 

こんばんは😊

食生活デザイナーの伊藤 希です





今日から私も仕事がスタートおねがい!!

 

 

女性の自立をサポートする

オンラインコミュニティ

ドリカムサロンの継続生との

個別Zoomに加えて、

 

 

今年からスタートした

新講座「ウェルネスプログラム」

の受講生との個別Zoom!






 

 

 

こうして年始の忙しい時期に、

未来をより良くするために

自分の為に行動できる姿勢は

本当にかっこいいなぁと思います{emoji:ラブ}ラブラブ

 

 

 

私も頑張ろう!って思えるし、

たくさんの勇気をもらえています{emoji:ウインク}

 

 

 

こうして、

このブログを読んでくださっている

あなたにも、学びが提供できるように、

これからも成長していきますキラキラ

 

 




 

 

早速、今日の本題へ!!

 

 

 

 

慢性的な便秘って治らないの?

 

 

 

私はこれまで、

累計20名以上の体質改善の

サポートをさせていただきましたが、

 

 

その大半は、

便秘持ちでした。

 

 

 

今、この記事を

読んでくださっているあなたは

毎日、便は出ていますか??

 

 

 

ちなみに…

毎日便が出てない状態は

便秘です。

 

 

 

2日に1回、3日に1回は

ちゃんと出ているからOKという人は

ちょっと危険ですよ{emoji:びっくり}ガーン

 

 

 

便が毎日ちゃんと出ている状態が

健康な状態と言えます!

 

 

 

 

便秘ってなぜ起きるの??

 

 

そもそも便秘って

なぜ起きるのでしょうか??

 



 

実はこれは人それぞれで、

一概にこれが原因!


と言い切ることは

難しかったりします。

 

 

代表的に挙げられる

便秘の原因としては……

 

 

・精神的ストレス

・体の冷え

・暴飲暴食

・加齢

・感染症

 


など、

日々のあらゆる問題が関係して

生じるケースが多いです。

 

 

言い換えると、

体のどこかしらの不調

便秘を引き起こしているとも言えます。

 

 

 

つまり、便秘というのは

体にどこかしらの不調があるという

サインなんです{emoji:びっくり}ひらめき電球

 

 

 

だから、便秘を放っておくと

ずっと不調が続いている状態が続き、

結果、大きな病気につながることだって

あるんです。

 

 

 

便秘は本当に怖いんです。

 

 

 

 

便秘の時に「まず」やって欲しいこと

 

 

 

私が食事指導をするときに、

まず見させていただくのが、

 

お水の摂取量です。

 

 

実は、

便秘の原因が、水不足

ということがあるんです。

 

 

実際、慢性的な便秘の人が、

しっかりと適正量のお水を飲み、

便秘が解消したケースもありますおねがいキラキラ

 

 

 

毎日どれくらいのお水を

飲むのが適正かというと……

 

 

体重✖︎30ml と言われています。

 

 

体重50kgの人であれば、

50kg × 30ml = 1500ml

 

 

つまり、1.5ℓのお水を

最低、毎日飲む必要があります。

 




 

これは、

お茶やジュースではなく、



お水を1.5ℓ飲む

必要があるということです。

 

 

 

なぜ、お水が大事なのか?

その理由ももちろんあります。

 

 

 

 

お水がもたらす効果

 

 

実は、体内の60%

お水でできていると言われています。

 

 

体の半分以上がお水であり、

体質改善するために最も重要なのが、

お水と言っても過言ではありません。

 

 

 

また、お水をしっかり飲むと

臓器が活発に動くサポートをしてくれて、

便意を促す効果もあります{emoji:ラブ}ラブラブ

 

 

なので、朝起きたら、

 

まず最初に

常温のお水か、もしくは

白湯を飲むことをおすすめしています。

 

 

また、飲み方のコツとしては、

一度のガブ飲みするのではなく、

ちょこちょこ飲んでくださいねヒマワリ

 

 

 

健康な体は基礎が大事

 

 

 

健康な体をキープしている人は

やはり、基礎を徹底しています。

 

 

・過度な飲酒はしない

・タバコは吸わない

・定期的に運動している

・食事は腹8分目

・良質な睡眠を確保している

・栄養バランスの取れた食事

 

 

 

誰もができる当たり前のことを

徹底している人が、

体の不調がなく、

健康に毎日を過ごしています。

 

 


そして、

 

そういう人は

心も満たされているし、

やっぱり幸せそうです。

 

 

全ての土台は健康からです。

 

 

まずは、

今日からできる基礎を

取り入れてみてくださいね♪

 

 

 

無料で学べる最新の食と栄養学!
3ステップレッスン動画プレゼント中!

 

 

 

ここまで記事を

お読みくださりありがとうございました赤薔薇

 

 

 

体の仕組みと最新の栄養学を

スキマ時間で学べる無料レッスン動画を

現在、無料プレゼント中です!



 

3日間の動画の内容はこちら

宝石ブルー 9割の人が間違えている体質改善の真実
宝石ブルー 食事だけで健康体を作る方法
宝石ブルー 究極の体質改善メソッド大公開!


健康を作るのは当たり前。
 

仕事も、プライベートも、恋愛も

“全て”を充実させるための

秘訣もギュッと詰まった無料レッスンです!

 

 

 

 

今まで有料の個別サポートでしか

お伝えしていない「体質改善の裏側」

全て大公開していますウインクラブラブ

 

 

 

下のリンクから

LINEのお友達追加して

無料動画ぜひ、受け取ってくださいねクローバー

 

 

 

 



LINEお友達限定
スペシャルプレゼント中!


 LINEのお友達登録はコチラ
https://bit.ly/3rKEPXt

もしくは、@293mivcb でLINE検索ください♪
 

累計600万円以上の自己投資と

約3年間学んできた集大成が遂に完成!


もう悩まない!体の不調をゼロにする!

食事だけで体を変える

最新の食と栄養学が学べる3Step Lesson!

 


 

健康を作るのは当たり前。

 

仕事も、プライベートも、恋愛も

全てを充実させるための秘訣が
ギュッと詰まった無料レッスンです 🕊.*



 LINEのお友達登録はコチラ
https://bit.ly/3rKEPXt

もしくは、@293mivcb でLINE検索ください♪

97人の方が受け取ってくれています!!

 

 

 

 

 

最後まで

お読みくださりありがとうございました♪


 

 

愛を込めて... ❤︎

 

 

 

食生活デザイナー

伊藤 希

 

 

 

人気記事ランキング

 

 

 

 

【プロフィール】

image

 

 

伊藤 希 1994年4月28日生まれ

◆食生活デザイナー
◆栄養・食改善コンサルタント
◆料理レシピ100以上、35分で8品の時短料理が得意
◆文部科学省後援 健康管理能力検定
 生活リズムアドバイザー・健康リズムカウンセラー取得
◆杏林予防医学研究所アカデミー中級講座 修了

 

各種SNSでも発信中です!

▷ Twitter:日々の気づきや学びを更新中!
▷ Instagram:毎日21時~「トータルヘルスLIVE」実施中!