2021年11月21日
この日は母の53歳の誕生日

 

 

 

 

 

今日を迎えるまで、
いろんなことがあったけど、

 


改めて母の子供として

生まれて良かったって

心から思えた

そんな日になりましたおねがいピンク薔薇

 

 

 

 

この気持ちを忘れないうちに、

ブログに綴っておこうと思いますチューリップ赤チューリップ黄



 

この記事を

読んでださるあなたにも


何か心に残る
気づきがありますように花束

 

 

 

良かったらお付き合いください♪

 

 

 

 

 


「隠す体型」から「魅せたい体型」へ

たった3ヶ月で

見た目年齢マイナス5歳 を叶える
愛され女性になる為の食事法をお伝えしている

食生活デザイナー 伊藤 希です。


はじめましての方はコチラ >>> 自己紹介

Instagramでも最新の栄養学に関する
情報を発信中です >>> Instagramはこちら

 

 

 

 

 

おはようございます♪
食生活デザイナーの伊藤 希です。

 

 

image

 

 

 

2021年11月21日は、

 

私を産んでくれた
母の誕生日でした。

 

 

 

実は、今年の母の誕生日は

私が独立して初めて過ごす

誕生日だったんですおねがいハート

 

 

 

 

 

だから、私にとっては

すっごく特別な日になりました。

 

 

 

なぜなら・・・

私が独立を決意したのは

母の存在があったから

 

 

 

 

会社員時代に気づいた私の本音

 

 

 

私が会社員という働き方に
疑問を持ち始めたのが、
社会人2年目の秋。

 


私は、


大手上場企業の会社に
新卒で入社して、

地元の関西を離れて

東京で勤務していました。

 

 

 

 

 

社会人1年目から
一番規模の大きい拠点に配属され、

2年目からは本社勤務。

 

 

 

たくさんの挑戦と経験、

やりがいのある仕事も

させてもらってました。

 

 

 

 

 

でも、

親元を離れて生活し、
会社に決められた場所で働く中で

とあることに気づいたんです。

 

 

 

 

5年後、10年後もこのままでいいの?

 

 

 

会社員という働き方は

スキルも、人脈も、

お金もなかった私からすると、

すごくありがたい環境でした

 

 

でも、その反面、

 


自分の人生なのに

 

住む場所も、自由な時間も、お金も

付き合う人も、髪色も、起きる時間も

 

 

全部、全部、

会社中心にいろんな選択を

しないといけない場面も多々あります。

 

 

 

 

私は、ある時

そのことに疑問に感じたんです。

 

 

 

今は良くても、

 

✔︎ 自分にやりたいことができた時
✔︎ 自分に子供ができた時

✔︎ 親の側にいてあげたいと思った時

 

 

 

 

本当に私は
この働き方で満足するのか?

 

 

 

そう考えた時、
私の答えはNOでした。

 

 

 

母に自分の人生を歩んでほしい

 

 

 

 

母は私が3歳の時に離婚して、
私と弟を女で一つで育ててくれました。

 

 

 

どんなことよりも、

子育てを優先してくれたし、

まさに、人生を子育てに捧げてくれました

 

 

 

 

 

明日生きていくのも必死。

そんな日々を過ごしてました。

 

 

 

私の母は、

小さな会社の事務員をしながら

バイトも掛け持ちし、

一人で私と弟を育ててくれました。

 

父からは養育費なども一切もらってないみたい。

 

 

 

そんな母の苦労を

大人になった「今」なら分かるけど、、

まだ幼かった当時の私にはわからなくてえーんあせる

 

 

 

お母さんが
夜遅くまで帰ってこない寂しさや

家族でお出かけに行けないこと、

 

 

いろんなことが重なって

私は約5年ほど、

母にひたすら反抗するようになりました雷

 

 

(今でも、私の反抗期の時期は一番辛かったと言われる。。。)

 

 

 

そこから色々あって、
大学受験を機に私が変わる決断をし、

少しづつ母との関係も良くなりました。

 

 

 

でも、

ずっと心にあったのは、

母に対する申し訳ない気持ちでした。

 

 

 

 

あんたらがいてくれて、お母さんは幸せ。

 

 

 

ある時、家族で

地元の焼き鳥屋さんで

食事をしていた時に、
 

 

私たち家族が、

一番辛かった時のことの

話題になったんです。

 

 

 

私はずっと、
「自分は生まれてこない方がよかった」

「母にこんなに苦労かけたくなかった」

 

 

そんな気持ちを抱えながら

過ごしてきました。

 

 

 

でも、母は言ってくれたんです。

 

 

 

あんたらには

苦労かけたかもしれんけど、

大変なこともあったけど、

 

お母さんは

あんたらがいてくれて

幸せやで。

 

 

 

そう言ってくれた時、

 

今まで抱えていた重い荷物を

おろしてもいいんだ

 

 

って気づいて

涙が止まりませんでした。

 

 

その思いを聞いた時、

これから、母には


 

自分の人生を生きてほしい

 

 

 

そう強く思ったんです。

 

 

 

これは、私が成人した時に撮った

家族の記念写真。

 

 

 

 

初めて過ごす、独立して初めての誕生日

 

 

母の53歳の誕生日は

私が独立して過ごす

初めての誕生日でした。

 

 

 

1ヶ月以上前から

母の予定を確保して、

マッサージのプレゼンに、

夜はフランス料理のディナーをプレゼント。

 

 

 

 

 

 

 

すっごく

特別な思いが込み上げて、

 

 

“今まで走り切ってきてよかった”

そんな思いが溢れました。

 

 

 

4年間住んでいた東京から

地元の関西に帰ってきて、数ヶ月。

 

 

 

今では、

 

母がお休みの日は

一緒に舞台を見に行ったり

お出かけをしたりするようになり、

 

 

 

母とゆっくり過ごす時間も

ちゃんと確保できるようになりました。

 

 

自分の優先したいことを

先に予定に組み込んで、

空いている日に仕事を入れる。

 

 

そんなライフスタイルを

実現することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

独立を決めてからの3年間は

遊びも、旅行も、何もかも制限し、

ひたすら勉強しました。

 

 

 

あの時の自分の決断は
間違っていなかった。

 

 

そう思います。

 

 

 

 

とは言っても、

まだまだ、スタートしたばかり。

 

 

 

 

 

自分の仕事も
もっと形にしていきたいし、
本当の意味で、

もっと人としても成長していきたい。

 

 

 

 

 

今の現実に慢心することなく、

さらに理想を叶えるために、

これからも頑張っていこうと思いますウインクひらめき電球

 

 

 

私の頑張る理由は「母」であり、

母の子育てが正解だったよ!

 

 

 

って

ちゃんと伝えられるように

これからも、私を必要としてくれる人の

お役に立てるように行動していきます!!

 

 

 

 

 

健康がないと、何もできない

 

 

 


私は、

「心と体の健康を作る」


トータルヘルス

 

という考え方を

とっても大切にしています。

 

 

 

 

体質改善のサポートを

させていただく際には

 

 

なぜ

「トータルヘルス」が大切なのか?

という理由を

必ずお伝えさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが共通して

持っている望みがあるとするならば、

 

 

それは、

「幸せな人生を生きること」

だと思います。

  

 

 

 

 

幸せの定義は

人それぞれ様々だと思いますが、

 

 

 

 

大前提として、

健康な体を無くして、

幸せは手に入らないはずです。

 

 

 

つまり、

幸せな人生を生きる上で、

健康で生きることは必須であり、

 

 

本当の意味での健康というのは、

「心」と「体」両方の健康

が叶った状態であると考えています。

 

 

 

 

だから、私は

健康の大切さを

伝える仕事をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで、

特別なご案内があります♪

 

 

 

 

 

自分の体の状態を

ちゃんと知りたい方へ

朗報です爆笑!!

 

 

 

 

現在、

LINEのお友達限定で

体内年齢チェック診断

を実施中ですウインク音譜

 

 

 

 

 

 

数分で回答できる

チェックシートに回答くださいますと、

 

あなたの生活習慣から

体内年齢を診断いたします!

 

 

 

 

全4ページのフィードバックシートも

プレゼント中です!!!

 

 

 

 

 

 

以下のリンクから

LINEのお友達追加して、

 

「体内年齢チェック診断希望」

 

とメッセージくださいませ♪

 


LINEのお友達追加はこちら

↓ ↓ ↓ ↓

https://lin.ee/lLc5rZa

 

 

 

 

 

 

 

インスタライブを実施中

 

 

 

“自分と向き合う”をコンセプトに

 

「心と体の健康を作る」ための

トータルヘルスライブを

Instagramにて実施しています!

 

 

 

 

最新の栄養学の知識、

病気にならない食事のポイントや、

 

 

夢や理想を叶えるための考え方、

良い人間関係を作る秘訣、

愛される女性になるためのノウハウなどを

 

 

毎回テーマを決めて配信中です♪

 

 

 

現在は週3日ほど実施しています。

 

 

 

 

ご参加は無料で、

私のInstagramのアカウントを

フォローくださっている方は

誰でもご視聴いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

リアルタイムでご視聴いただけない方も、

LIVEの動画もInstagramに残しているので

いつでもご覧いただけます。

 


Instagram をフォローしていただき、
ぜひライブにもご参加くださいねウインク赤薔薇

 

 

 

 

毎日1時間、

「自分と向き合う」をコンセプトに、

もっと成長したい、良くなりたい!

 

 

と思っている

素敵な仲間と共に学べる場です♪

 

 

 

 

ご都合、お時間が合えば、

是非ご参加お待ちしております爆笑ヒマワリ

 

 

 

 

 

さらに、

LINEのお友達追加いただきますと

スペシャルプレゼントも

受け取っていただけます♪

 

 

 



LINEお友達限定
スペシャルプレゼント中!


 LINEのお友達登録はコチラ
https://bit.ly/3rKEPXt

もしくは、@293mivcb でLINE検索ください♪
 

累計600万円以上の自己投資と

約3年間学んできた集大成が遂に完成!


もう悩まない!体の不調をゼロにする!

食事だけで体を変える

最新の食と栄養学が学べる3Step Lesson!

 


 

健康を作るのは当たり前。

 

仕事も、プライベートも、恋愛も

全てを充実させるための秘訣が
ギュッと詰まった無料レッスンです 🕊.*



 LINEのお友達登録はコチラ
https://bit.ly/3rKEPXt

もしくは、@293mivcb でLINE検索ください♪

すでに96人の方が受け取ってくれています!!

 

 

 

 

人気記事ランキング

 

 

 

 

では、次の記事でお会いしましょう♪

 

最後までお読みくださりありがとうございました♪


 

 

 

食生活デザイナー

伊藤 希

 

 

【プロフィール】

image

 

伊藤 希 1994年4月28日生まれ

◆食生活デザイナー
◆栄養・食改善コンサルタント
◆料理レシピ100以上、35分で8品の時短料理が得意
◆文部科学省後援 健康管理能力検定
 生活リズムアドバイザー・健康リズムカウンセラー取得
◆杏林予防医学研究所アカデミー中級講座 修了

 

各種SNSでも発信中です!

▷ Twitter:日々の気づきや学びを更新中!
▷ Instagram:毎日21時~「トータルヘルスLIVE」実施中!