「隠す体型」から「魅せたい体型」へ

たった3ヶ月で

見た目年齢マイナス5歳 を叶える
愛され女性になる為の食事法をお伝えしている

食生活デザイナー 伊藤 希です。


はじめましての方はコチラ >>> 自己紹介

Instagramでも最新の栄養学に関する
情報を発信中です >>> Instagramはこちら

 

 

 

 

な、な、なんと!!遂に!

同時視聴20人突破!!!!

 

 

 

 

 

トータルヘルスLIVEも

11回目を迎えました!

 

 

最高視聴者数が24人を達成し、

参加者の皆さんが一緒になって

お祝いしてくれてましたおねがい!!

 

 

19人になった瞬間、あと1人!と

盛り上がり、20人達成したらコメント殺到!

 

 

 

かなり盛り上がりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりLIVEっていいですね~♪

 

 

 

 

 

今日は、

トータルヘルスLIVEでも取り上げた

絶対に折れない自信の作り方

 

についてお伝えしていきます。

 

 

 

 


 

動画で学びたい方は

私のインスタグラムから

ご覧くださいねヒマワリ

 

 

過去の動画全て残っています!!

 

 

 

インスタグラムは

画像をタップするか下のリンクを

クリックすると飛べます♪

 

↓↓ リンクをクリック ↓↓

https://www.instagram.com/nozomi_ito0428

 

 

 

 

そもそも、自信って?

 

 

 

 

トータルヘルスLIVEでも、

「自信をつけたいですか?」

 

 

 

と質問させていただいたんですが、

ほとんどの方が自信をつけたい!

と言ってくださいました。

 

 

 

 

そうですよね。

 

 

 

 

 

私も自分に自信がなかった過去が

あるのでとても共感できます。

 

 

 

 

 

見た目も、中身も自信のない、

普通のOLでした。。。。

 

 

 

 

 

では、そもそも

なぜ自信をつける必要があるのか?

考えてみたことはありますか?

(ここが大切なポイント)

 

 

 

 

実は、この質問をした時

正確に、コメントしてくれた人は

たった一人でした。

 

 

 

 

何をお伝えしたいかというと、

多くの人は自信をつけたいと思っているけど、

 

 

なぜ、自信をつけたいのか

明確な言葉で言うことができないんです。

 

 

 

 

 

例えば、

人前で話す自信がない・・・

そう思っている人が居たら、

まずは、その原因を考えてみる事が大切です。

 

 

 

 

すると、その原因は

・周りの目を気にしてしまう…

・否定されるのが怖い…

 

 

など、人前で話す自信が無い

根本的な理由が見えてくるはずです。

 

 

 

 

 

自信をつけたい!と

ずっと思い続けるだけでは、

自信をつけることはできません。

 

 

 

 

自分の今の気持ちにしっかり向き合い、

知ることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

自信とは○○

 

 

 

そもそも、自信とは何でしょう?

 

 

 

 

早速答えをお伝えすると

自信とは、自己評価です。

 

 

 

 

自信がある、

自信が無いという判断は

自分がしています!!

 

 

 

 

ここで一つ質問です!

あなたはタイピングに自信はありますか?

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、

事務仕事をされていて、

毎日パソコンで作業されている方は

 

「自信がある」

と答えた方が多いと思います。

 

 

 

 

ただ、接客業をされている方や

パソコンに苦手意識がある方は

 

「自信が無い」

と答えた方が多いはずです。

 

 

 

 

お気づきになりましたか??

そう、この自信って自己評価ですよね??

 

 

 

ちなみに、

私はタイピングには自信がありますウインクアップ

 

 

 

 

つまり、自信がある人は

自分に良い自己評価をしている人と

言い換えることができるんです。

 

 

 

 

自信はどうやって身に付けるの?

 

 

 

 

 

 

 

自信をつけたい!と思っている人は

どうしたら自信をつけることができるのか

知りたいですよね??

 

 

実は、とっても簡単な方法があります。

 

 

 

それは、

毎日、やると決めたことをやる

ことなんです。

 

 

 

 

この説明をする際に

とても分かりやすい例が「早起き」です。

 

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

明日は早く起きて

仕事をしよう!家事をしよう!

そう意気込んで寝ても、

 

 

朝目覚めたら、まだ眠たくて・・・

結局2度寝しちゃって、後悔する・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これを積み重ねていくと、

自信ってなくなっていくと思いませんか??

 

 

 

でも、反対に

毎日決まった時間に起きて

やると決めたことをやっていると、

自信ってついていくと思いませんか?

 

 

 

自信は自己評価。

 

 

 

だから、

毎日決めたことをきっちりすることは

自信をつけるとても大切なポイント

なんですウインクグッド!

 

 

 

 

そして、ここで大切なのが、

スモールステップを踏む

ということ。

 

 

 

毎朝8時に起きている人が、

いきなり、明日は6時に起きるぞ!

と目標を立てるのは危険です。

 

 

 

 

なぜなら、

その目標を達成するハードルが高いから。

 

 

 

 

毎朝8時に起きているのであれば、

まずは、7時50分に起きるという目標を立て、

目標達成のハードルを下げることが大切です。

 

 

 

そして、

7時50分に起きることができたら

次は7時45分にする

 

 

みたいな感じで細かく、

目標を設定していくことが大切です。

 

 

 

 

 

毎回ライブの最後には

宿題を出しているんですが、

 

 

この事を意識して、

10分早く起きる事を目標設定し、

見事達成した!というご報告もいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

自分の決めたことをやり切る!

これこそ、自信をつける秘訣。

 

 

 

ちなみに、私は

できない目標は立てません!

 

 

目標を達成できない=自信を無くす

からです。

 

 

自分が確実にできる目標を

一つづつ、一つづつ達成していき

成長しながら、自信をつけるようにしています。

 

 

 

 

 

今日も21時~LIVEします!!!

 

 

6月から

毎日無料でライブしています!

 

 

 

 

 

心と体の健康について

いろんな角度からお伝えしています。

 

 

 

過去の内容はこんな感じです♪

 

 

 

 

そして、今日の21時~の内容は

食品添加物の裏側です!

 

 

 

身近にある食品について取り上げて

添加物について徹底解説します!!!

 

 

 

 

Instagramから無料で

どなたでもご参加いただけます♪

 

 

 

是非、リアルタイムでのご参加

お待ちしております!!!!

 

 

 

 

インスタグラムは

画像をタップするか下のリンクを

クリックすると飛べます♪

 

 

↓↓ リンクをクリック ↓↓

https://www.instagram.com/nozomi_ito0428

 

 

 

 


 

 

 

もっと、健康情報知りたい人必見!

 

 

 

LINEのお友達の方限定で

スペシャル動画を配布しています!!!

 

 

全て無料でお受け取りいただけるので

是非、LINEのお友達に追加して、

限定動画をお受け取り下さい。

 

動画の受け取りはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 



LINEお友達限定
スペシャルプレゼント中!


 LINEのお友達登録はコチラ
https://bit.ly/3rKEPXt

もしくは、@293mivcb でLINE検索ください♪
 

累計600万円以上の自己投資と

約3年間学んできた集大成が遂に完成!


もう悩まない!体の不調をゼロにする!

食事だけで体を変える

最新の食と栄養学が学べる3Step Lesson!

 


 

健康を作るのは当たり前。

 

仕事も、プライベートも、恋愛も

全てを充実させるための秘訣が
ギュッと詰まった無料レッスンです 🕊.*



 LINEのお友達登録はコチラ
https://bit.ly/3rKEPXt

もしくは、@293mivcb でLINE検索ください♪

すでに96人の方が受け取ってくれています!!

 

 

 

 

人気記事ランキング

 

 

 

 

 

では、次の記事でお会いしましょう♪

 

最後までお読みくださりありがとうございました♪


これからも
心と体の健康を兼ね備えた人を
増やすべく、発信していきます♪
 

 

食生活デザイナー

伊藤希

 

 

【プロフィール】

image

 

伊藤 希 1994年4月28日生まれ

◆食生活デザイナー
◆栄養・食改善コンサルタント
◆料理レシピ100以上、35分で8品の時短料理が得意
◆文部科学省後援 健康管理能力検定
 生活リズムアドバイザー・健康リズムカウンセラー取得
◆杏林予防医学研究所アカデミー中級講座 修了

 

各種SNSでも発信中です!

▷ Twitter : 日々の気づきや学びを更新中!
▷ Instagram : 毎日21時~「トータルヘルスLIVE」実施中!