韓国女優風メイクは、ぼわぼわ感と透明感です | Less is more -

Less is more -

真に豊かな人生を求めて

●韓国女優風メイクは、ぼわぼわ感と透明感です

受講のご案内 / ビフォーアフター / ご予約・お問合せ


ビフォーアフター(37歳・会社員)



こんにちは、

東京、二子玉川メイクレッスン「みみる」中村美穂です。


ビフォーアフター写真のご紹介です。

今回は、Eさま(37歳・会社員)にご協力いただきました。

Eさま、楽しいメイクレッスンと、お写真掲載のご快諾をいただきまして、ほんとうにありがとうございました。



さて、

Eさまは、アイメイクが、本当にお上手でしたね。

ベージュのアイシャドウ、リキッドアイライン、ビューラー、マスカラを完璧につけこなしておられ、まさに教科書のようなお手本アイメイク。

きちんと感のある目元が、CAさんのような雰囲気を醸し出されておられました。


ビフォー(自分でメイクした状態)


アイメイクは、Eさまのやり方でパーフェクトです。

不足はありません。

よくご自分の目の特徴を理解されておられると思います。

キリッと黒で締めた辛口アイメイクが似合うのも、元の目のカタチが美しいのと、土台であるお肌のお手入れがなされているからこそです。



一方で、

カウンセリングの際お聞きしたEさまのなりたいイメージは、

やわらかい印象、とのこと。

メイクレッスンでは、ややシャープな表現のメイクから、女性らしいやわらかさを取り入れたメイクへの変身メイクのご提案となりました。

アフター(メイクレッスン後)


前髪をスッキリとあげているからこそ強調されるたまご型のお顔の輪郭と、透明感あふれるお肌、

そこに、ぼわぼわ感ある眉毛と、印象的な目元が、

まさに、韓国映画に出てきそうな女優さん風になりましたね。

とても美しいです。

凛とし、優しいけれど芯のある女性像に、さらに近づいたかなと思います。


凛とした美しいメイクに仕上がった理由は、

①眉毛やアイメイクのタッチを柔らかくしたことによる、「強いんだけど優しい」を表現できたから。

②Eさまの個性である、黒目、白目のコントラストが美しくみえる全体の配色を叶えたから。

です。

(たまに聞かれるのですが、わたしのメイク理論は自論です。パーソナルカラーや骨格診断は、参考程度です。その人らしさが垣間見れる唯一の似合うメイクを求めていますので、メイクレッスン中は、穴が開くほどお顔を眺めます。ご協力をお願いしますm(__)m)



アフター写真のEさまは、ビフォーよりも、左右対称になったのがお分かりになりますでしょうか。


こちらのビフォーアフター写真をご覧ください。


ビフォーアフター(37歳・会社員)


左右非対称で悩んでいるのは、あなただけではありません。

みみるのメイクレッスンにお越しになる方ほとんどすべての方が、訴えられます。(ただ、そんなに気にするほどでない人が多い)

一番手っ取り早い解消法は、眉毛を左右対称にすることです。(まぁ、これが難しいんですけどね。笑)

コツは、左右の眉毛が、お互いに歩み寄ることです。

眉毛の数ミリって、どれだけの差が出るかは、あなたの想像以上です。

といっても、どうやるかは、お一人おひとり、完全に違いますので、メイクレッスンにお越しいただいて、その時の眉毛を永久保存版にされるのが一番であると思います。

みみるのメイクレッスンでは、ご受講いただいた方が、自宅に帰っても再現できるように、

「どこどこの部分を、何本(何列)切る(描く)」

できるだけ具体的に、お伝えします。



さて、

Eさまには、パーソナルカラー診断もお受けいただきました。


「今まで絶対に選ばなかった色が、本来自分に合うと知って、驚きました」

とおっしゃっていただいたように、

色選びは、ほぼ逆をされておられました。


Eさまがお似合いになるのは、これら、ザ・ブルーベース。



となると、実はあまりお得意でないのが、お召しになられているこのブラウスの色。

ビフォーアフター(37歳・会社員)


パーソナルカラーを着たら、どう映えるか?

こうです。

ビフォーアフター(37歳・会社員)


より、洗練、都会的、品格あふれるイメージ。

ブルーを、こんなに品よくまとめられるのは、ブルーベースさんならではです。

(ブルーベース、イコール、「青」が似合うというわけではありませんのでご注意。青みがかった色が似合う、が正解です。)


カウンセリングの際お聞きした、Eさまがご自分で直したい部分は、

「真面目で、つまらない感じ」

でした。


Eさまの場合、

特にパーソナルカラーを使った正しい色調を手に入れると、

垢抜け、どころか、

高貴でハイクラスなイメージまで飛躍します。

古今東西、世界中の人から愛されるような、知性、品性をも感じるオーラをまとうこととなります。


Eさま、

レッスン中は、見慣れなさで、ぼんやりとした理解であったかもしれませんが、この色、ものすごーく似合っています。

この色、見かけたら、絶対にチャレンジしてくださいねー!



あと、Eさま、

メイクレッスン中、いちいちバランスのお話しをしながら進めさせていただいたのには、理由があります。

ベースメイクから順を追って、ひとつずつ丁寧に整えていくと、

最終的に「お顔の輪郭」「頬の張り感」をも変わったのが、おわかりになりますでしょうか。


ビフォー(自分でメイクした状態)


アフター(メイクレッスン後)



こちらの方が比較しやすいかな?


ビフォーアフター(37歳・会社員)


バランスを整えたことにより、パーツが正しく配置されたのが分かると思います。

メイクは、バランス感覚がもっとも重要です。

今後メイクをされるときは、ぜひ、木を見ず森をみてくださいね。


あぁほんと、見れば見るほど、両親がよく観ている韓国ドラマに出てきそうな女優さんです。

お美しい。。。






Eさま、

今回わたしがお伝えしたメイクは、幸せ感あふれるメイクです。

はい、大得意です!


ただ、じつは、

それを、より魅力的に見せてくださったのは、ほかでもない、Eさまの瞳の輝きでした。

キラキラ光を放っておられました。

まさに、目は口程に物を言うがごとく、

Eさまの毎日の充実した生活が、美しい瞳を通して、垣間見えるようでした。

同年代の人間として、とても素晴らしいなと、とても魅力的に感じながら、レッスンさせていただきました。

素晴らしいご縁をいただきまして、心より感謝申し上げます。




適量のベースメイク、ぼわぼわ眉毛を、マスターされ、さらなる輝きを手に入れてくださいね。

充実した毎日をお送りになられることを、心よりお祈りしています。


この度は、お越しくださいまして、ほんとうにありがとうございました!





東京・二子玉川メイクレッスン「みみる」中村美穂でした。



しみ・そばかす・クマ・くすみが消える若返りメイク術
東京二子玉川メイクレッスン、みるみるキレイになっていく「みみる」


受講メニュー
ビフォーアフター
アクセス
お問合せ・お申込みフォーム

【営業時間】10:00~17:00(土日祝定休)
【最寄駅】田園都市線高津駅徒歩4分(渋谷から15分)
【連絡先】080-4849-4565

■メイクレッスンでここまで美しくなれます
みみるのビフォーアフター事例

■全身プロデュース トータルで美しくなりたいあなたへ
みみるのイメージコンサルティング

■無料メール講座 5年後、今より5歳若くなる魔法Ⅱ
メイクを変えればたちまち自分史上最高美人

シミ・そばかす・クマ・くすみが消えるコンシーラーメイクレッスン、顔分析による若返りメークレッスンを得意としています。
個人プライベートメイクレッスン(ベースメイク・ポイントメイク・眉メイク・アイメイク・その他メイク全般)・パーソナルカラー診断・骨格診断・ファッションアドバイス・ヘアカラーアドバイス・スキンケアに興味をお持ちの方に、日本全国、海外各地などよりお越しいただいています。