卒塔婆と麻婆飯 2024 | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。


昨日の今日で、今日は朝もがんばれなかった。

午前中、10時半過ぎに家を出ました。


途中、雨に降られ、雨が上がり、バーミヤンです。恒例です。

麻婆豆腐は、武蔵野と四川の2種類があったけど、麻婆飯を選びます。

結果、昨年と全く同じで笑いました。

最後に撮った写真の画角も、昨年と同じという。

せっかくなので、お寺の周りを一周しました。
眠さとトイレに行く数が半端ない日でした。

帰り道の厚木PAでは、桔梗屋(ききょうや)さんの信玄餅アイスを頂きました。

曇りとか雨に降られたことが全くわからないという。

そういえば、住職も言ってました。こっちの方は雨はパラパラだったと。


来年の自分に、昨年の自分からの贈り物を置いておきます。
施餓鬼料はお布施でした。
卒塔婆は塔婆料としました。
裏面には住所の横っちょに、難しい漢字で金額を書く。


そういえば、お墓の花をいける花瓶には、苔が溜まっていました。
クルクル回して外して、水道にあったコップ洗いでクルクルと洗いました。


カップ入りゼリーの好きな味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう