8年の日 | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。


この1年は、長く感じたかも。

通院を今日に、少し早めたのですが…

 

時間はいつもと1時間遅い。でも出発は、30分だけ遅らせることにしたのでした。

いつもより30分遅いだけで、採血の待ち時間もぐっと減りました。

 

診察は、いつもとも前回とも違う先生でした。
(後で調べてみたら、執刀医の先生は、別の病院に行ってしまったようです)
 

血液検査は異常なし。病院の方針で、不要な検査はしないとのことで、次回から甲状腺関連の採血のみにさせてくださいとのこと(3本→2本)。

食い下がったけど、健康な人の血を見ても仕方ないとかそんな感じ。
代わりに健康診断を受けてね。血液よりも胃カメラとかなんとかとか。やってるっつーの。みたいなやりとり。

その後は、前回と同じく、エコーも見てみましょう。ということで、その場ですぐに横になり、超音波で見てくれました(いつもエコーはやらないけどね…)。結果、異常なしとのことでした。
代わりに、いつもやる触診が、なかったな。先生により違うな。と、思ったけど、最後はまた1年後にしましょう。と、昨年と同じになりました。

薬を出してくれる気配がなかったので、1年後なので2本ずつ処方してください。
と言ったら、薬はあっさりOKでした。なんなのか。
 

帰り道は、さて何を食べようかな。と、迷っていたら、病院近くのお蕎麦屋さんに入るご夫婦につられ損ねました。

そして、昨年の記録を頼りに、えきめんやに向かい、豆腐一丁そばを食べたのでした。

好評発売中

豆腐が一丁どーんと入ったボリューム満点の一品!

一丁まるごとの豆腐がひんやりおいしい

夏季限定

 

午後は飛び入りです。こっそりのつもりが、見つかりました。そりゃそうか。でも、先に雰囲気がわかってちょっとよかった。

若者が声をかけてくれたり、若輩者から声をかけたり、のらりくらりの引き継ぎで1日はあっという間に終わる。

 

夜はマタココ。というネタのようなことに。

この店に行く日は、朝からお腹が下るという…

長年一緒だけど、このメンツは初めて。

ごちそうさまでした。


帰り道、まだまだがんばる人たちを応援したくなって寄り道。

いつも本当にありがとう。頼りになるな。


来年に向けてまた1年、無事に過ごせますように。

あ、薬をもらうのを忘れたゾ。

 

 

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう