PS4をFire TV搭載テレビのリモコンで操作する設定 | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

 

ここで書いた話。きっかけはこの記事。

PlayStation 4の設定画面で「HDMI機器制御」をオンにすると、Fire TVのテレビのリモコンでPS4を操作できる。ってやつ。

 

あらためてリモコンで操作してみる機会がありました。

まずは、PS4側での設定です。

三本線のメニューが、PSボタンの代わりでした。PS4起動時の「コントローラーを使うにはPSボタンを押してください。」で.やってみた。

ちなみに、長押しでPS4の電源操作もできました。

 

Fire TV のリモコンでは、戻る◀️が「×」ボタンと同じでした。
「□」とか「△」に相当するボタンはなさそうですが、トルネでビデオの再生はできそう。

 

と、いうわけで、トルネはこれで見られる。

しかし、三角に相当するボタンがないと、見終わったビデオの削除ができない。

 

と、いうことで、やっぱDiXiM Playでいいじゃんね。慣れてきたし。

ということになる。

 

一応、テレビ側の設定も書いておきます。

 

私のFire TV F340は、ここにありました。

ディスプレイとサウンド


HDMI-CECデバイスコントロール

リモコンのパススルーをオンにします。

これで、TVのリモコンで他の入力デバイスを操作できます。


それとは別に、FUNAI Fire TV 搭載スマートテレビに新型が出るらしいです。

旗艦モデル

 ちょっと気になるけど、F340で十分です!



最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう