fireHD8でTVerは起動しません…がFireFoxを使うと | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

いつぞやか見つけたAurora Storeをインストールしてみた。

しかし、fire HD 8 ではTVerは見られなかった。

 

GitLabからAPKファイルをダウンロードしてインストールします。

初期設定を終えると、さっそくTVerが見えました。

インストールは無事に成功したのですが、起動するとすぐにアプリが落ちてしまう。という状況でした。

 

つか、fire HD 8 ではTVerは見られないって、Aurora Storeを見つけたここに、書いてありましたとさ。

グルグル回ってアホくさ。先に見ればよかったわ。

 

それとは別に、Torne mobileはインストール出来たのだが、再生が出来ない。「トルネ屋」エラーが出た。

 

商品リストの取得に失敗しました。

GoogleアカウントやPlayストアの状態などをご確認の上、再度お試しください。

 

だそうです。ググって見たところ、fireタブレットにGoogle Playを入れたら、うまくいくっぽい。

 

んじゃやっぱ、Google Playか。と、調べてみたところ、既に確認済みの方がいたという。

 

Fire OS 8は一部不具合あり

TVerが動かない(開いてすぐ閉じる)

 

これじゃぁ、Torneのためだけに…って気にはならないねぇ。

 

Fire TVにはtorneは入らないけど、「Chromecast with Google TV」には「torne mobile」が入るってさ。

 

「Chromecast with Google TV」に「torne mobile」をインストールしてバッファロー版「nasne」を使う

じゃぁこれを買ってみようかな、とか思ったら、Google TV内臓のブラビアにしとけば良かったじゃん。

 

グルグル回ってアホくさ。

 

Google TVのTorneは、画質がイケてないと書いてあったのが、唯一の救いか。

 

と、いうわけで、amazon fireシリーズの正しい理解まとめ。

fire tv(stickも):TVer入る、Torneは入らない

fireタブレット:TVerもTorneも入らない

 

torneは、Google Playにより入るかもだが、もういい。めんどい。DiXiM Playでいい。録画予約出来ないだけだし、なんか25周年記念セール来てたし?

 

創立25周年記念!DiXiM Play シリーズ半額セール開催!

 

TVerは…なんか、また見つけてしまった。

 

Amazon FireタブレットでTVerを見る方法(TVerアプリ不使用) - 無職のエンジニア

FireタブレットにFireFoxとか、ややこしいわ。つか、silkがややこしいのか。いやこんがらがってるだけだな。

Aurora Storeあったから、入れてみた。FireFox。そしたら、見れましたわ。デスクトップモードで。

 

無事、FireFoxで視聴ができました!(デスクトップサイトに切り替え必須)

 

最終結果:

fireタブレット:TVerもTorneも入らない

→TVerはAuroraStoreからFireFoxをインストールし、デスクトップモードで見れた

→TorneはサイトからダウンロードしたAPKだと再生ができない。録画予約専用機。Google Playのインストールは試さず。

 

つか、TorneもTVerも、iPadでいいじゃんね。

こっちにKindle入れる方が早いわ。と、思ってしまった…

グルグル回ってアホくさ。2年以上たってるよ。

 

 

お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう