第100回 箱根駅伝を観戦(往復路) | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。



なんとなんと、今年も箱根駅伝を箱根で観戦しました。

3年連続です。なんとありがたいことか。


一昨年、第98回も箱根で観戦しました。


その前は、第96回も。これで4回目です。



前回と異なり、沿道での応援は可能になりましたが、往路はあいにくの雨降りとなりました。


往路は、12時半〜13時くらいの間でした。

一位は青山学院大学、間があいて駒澤が続きます。

城西の山の妖精、東洋が続きました。


早稲田と國學院が並走、創価が続きます。

法政と大東文化が並走、帝京が後を追います。

道路に映るランナーの影が、いつもとは違う雰囲気です。


順天堂、中央、東海、国士舘

中央学院、立教、日大、山梨学院

駿河台、東農大、神奈川、明治

日体大が最後でした。

復路はテレビ中継で有名な小涌園から観戦しようかと下見に来たのでした。湯ネッサンのあたり。


翌日の復路は、8時25分〜8時40分くらい。

小涌園のあたりにやってきましたよ。

往路優勝の青山学院、だいぶ開いて駒澤大、城西、東洋

國學院と早稲田が続きます。

法政と中央が追いかけます。小涌園前です。


大東文化、明治、

創価、東海、神奈川と続いて…


近年稀に見る大混戦は動画でどうぞ。

って、去年も似たようなことやってました。


駿河台大学が最後尾?

あっという間に駆け抜けていきました。


100回記念大会も間近で観戦できました。すごいわ。



仲良く過ごすためのルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう