ハロウィンチョコバットくんとNISA枠 | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

昨日、時間をもらえず一人でふらっと出かけて買ったやつ。

がんばれチョコバットくん

今日は二人で出かけて、買ったやつ。同じやつでした。

ありがたいことです。

おばけハロウィン仕様ですハロウィン

 

さて、今日はと言うと、

こちらの記事で知った、NISA枠の話。

2019年以降はロールバックができないらしい。

ということで、売却してからの買い直しです。


さてどうしたもんかとなりましたが、いつぞやかのこちらを見て決まりました。


TOPIXのETFはそのまま。投資信託分は30万ほど残ります。別の投資信託に積み立てることにしました。

これをみて、TOPIXをまた積み立てるのと、全世界で日本を除くやつにしました。


カード払いでの積み立て、これでMAX。と思ったら、日経のニュースで、倍になるらしいですね。そんなに積めるかー!

 

新NISAになってから。ということらしい。

そういえば、今設定したクレカ積立は、どうなるのかね…

ここに書いてあった。よく読まないと良くわからないな…


 

ネット社会で便利・不便になったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう