一言リクエスト | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

もはや一言じゃなくなってますが(笑)

移動時間に更新出来るだけ更新します。

というわけで第二弾。



[ 240 ] 悠太
8/7 09:01
こんにちは♪
質問したいと思います。
トッシーは作詞作曲をよくするのを知っているのですが、トッシーが作詞作曲したなかで一番好きなやつはなんですか?
教えてほしいです!

A.自分の曲は基本全てにおいて思い入れは強いですよ( ̄▽ ̄)
ばかなまで披露する予定の「ゆめのあと」はいい仕上がりです♪是非(^-^)

[ 239 ] セィカ∀
8/6 23:15
とっしー、こんばんわ‼

またまた質問です(*^^*)
私は結構ライブとかに行くと
曲がよかったりして泣いてしまう事が多いんですが、とっしーはライブに行って泣いてしまった(又は感動した)アーティストさんはいらっしゃいますか?


これからも応援してますっ‼

A.マイケルジャクソンさんのライブに幼少の頃行って、スリラーが怖くて泣いた記憶があります(笑)

[ 238 ] 刹也
8/6 17:33
はじめまして!
豊永さんに質問です
ゲームが好きなんですがPSPでオススメのソフトありますか?
出来れば教えてください!

A.PSPかぁ…喧嘩番長シリーズ、ポップンミュージックシリーズ、DJMAXシリーズは好きですね。あとはモンハン?

[ 237 ] ゆううさ
8/6 16:39
はじめまして´∀`)ノ

昨日の豊永さんのブログで、ドラクエ10にはまっているってあったじゃないですか。

もし、よろしければドラクエ内の名前を教えていただけないでしょうか?

A.色々問題が起きそうなので教えられません、ごめんね(;_;)

[ 236 ] 桜。/β
8/6 16:10
昨日は某専門校に講師に来て下さってありがとうございます(*・ω・*)

覚えていないでしょうけど、とっしーガン見してた奴です。
一列目にいた白い服に眼鏡だった奴です。
わかりますか?(笑)
アキレス腱効いてる気がします((((( ・ω・)ノ


それは置いておくとして、
昨日読まれなかったので質問させていただきます!

俳優、声優、歌手をやっていく上で挫折しそうになったり、辛かったり苦しかったりすることがあると思いますが、どうやって立ち直ったらいいんでしょうか?
私自身、結構立ち直りが遅くて引きずっちゃうタイプなのでお聞きしたいです…!

それと、大根生姜飴って美味しいんですか?という素朴な質問(笑)





昨日久しぶりに生とっしーを見れて元気になりました!
お身体に気を付けて!!

A.ありがとうございました♪
少し厳しい意見かもしれませんが、立ち直るには自分の意思しかないと思います。
挫折があるからこそ人は成長出来ると思いますので、挫けない強い心が必要だと思いますよ♪
なのでまずは心を鍛えてみてはいかがでしょう?( ̄▽ ̄)

[ 235 ] なな
8/6 09:59
こんにちはー⊂((・x・))⊃

私の働いているお店に可愛いワンちゃんのメガネスタンドがあるのですが、とっしーはメガネスタンドとか使いますか?

あと犬だったら何の犬種が好きですか?
是非教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ♪

A.メガネは基本メガネケースに入れっぱなしですねぇ…多分使いません(^^;;
動物は基本どんな種類も好きですよ、でもやっぱり猫が好き♪(笑)

[ 234 ] 昂紅空
8/6 09:17
はじめまして^^

すっごい個人的質問なんですが(笑)
私はクラッシックバレエをやってるんです!
将来はバレリーナになりたいんです♪

とっしーはバレリーナってどう思います??

A.難しい質問だな(笑)
い、いいと思いますよ?
バレリーナどうこうよりも夢を持つ事は良いことです。
頑張って!!

[ 233 ] nanako
8/6 04:00
こんにちは(゚▽゚)/
私は、REBORN!大ファンでリボコンを今でも見つづけてリボコンの中で1番トッシーが気に入ってます! 桔梗やベル等と並んでいるトッシーを見たら結構背が低かったのが分かったんですけどトッシーは、気にしているか もしれないけど、私は、背の低い方が可愛いとこもありカッコイイとこもあるから何かといいなーと思っています。 話は変わりますが、私は鹿児島出身の中学生で歌手のAIと同じ中学校何ですが、トッシーの通ってた中学校出身者で 有名な人はいますか?
あと、私はREBORN!の絵を描いたり、オリキャラを描いたりするんですけどブログに載せるかもしれないのでよかったら私のブログを見てください。コメント等もお願いしますヾ(@°▽°@)ノ

A.有名な人…将来的に俺!!(笑)

[ 231 ] 柚琉
8/6 02:08

質問させていただきますっ('◇')ゞ

結構前のブログで、
「ポップンミュージックポータブル」
にハマったと書いているのを
見たんですが、
とっしーはポップンの曲で
お気に入りの曲ってありますかヽ(*・ω・*)ノ?

私は 凛として咲く花の如く
や ガールフッド 等が好きです(笑)

ポップンで思い付かなければ
他の音ゲーの曲のなかでもあれば是非(・∀・)

A.コナミさんの曲は何でも好きですが、96さんと佐々木さん、そして中村さんと泉さんの曲が好きですね。
ポップンで言えば猫又マスターさんも好き♪ベクトバッハさんも好き♪
挙げたらキリがない(笑)

[ 230 ] まゆ。
8/6 00:54


初めまして、豊永さん。
中学3年生の受験生です。

少し長くなると思いますが、
目を通してくれれば嬉しいです。

先ほど書きましたが、
受験生です。周りはもう志望校を
決め始めています。
私は特殊な例で、自分で
映像を作ったり、音楽を
作ったりする事を専門に学ぶ
高校に進もうと思っています。
しかし、この進路に賛成してくれているのは
たった1人です。父親はそんなのは遊びだ
担任は高校卒業からじゃダメなのか、
など…両親とは顔を合わすたび
喧嘩をして、学校では特殊な進路なため
呼び出しをされる事もたびたびです。
もう、疲れました。
自分の居場所がどこなのか
ましてや、あるのだろうか…などと
思う最近です。だけど、私はやりたいんです
遊びなんて1ミリも思っていません、
難しい質問だと思いますが、
豊永さんが私の立場だったとしたら
どうしますか?

最後まで目を通して下さりありがとうございました。

質問の答えに困ったら、
答えなくて結構ですので…;;

でも、

「頑張れ」と一言貰えないでしょうか?

A.自分の居場所は自分で創り上げるものだ、待っていては誰も動いてはくれない。と、誰かが言っていた気がします( ̄▽ ̄)
まゆさんは何故その夢を持ったのでしょうか?
豊永の意見は一個人の意見ですのであまり振り回されないでほしいのですが、少なくとも自分のためならば夢を追い続けてほしいと豊永は思います。
しかし、地道に力をつける事も一つの手段です。
寄り道をしてもそれが経験値になる可能性もあります。
最後はご自分で決断するべきだと思いますよ、頑張って♪

[ 229 ] 亜鶴なのだよ。(青峰くんにdr期)
8/5 21:28
とっしー。こんばんわ。
そして、始めまして。


とっしーはフェチとかありますか?




すごくファン思いで優しくて凄くたくましいとっしーが大好きです。
これからも頑張ってください。
応援してます。
体調には気をつけてくださいね。

A.ズバリ、膝裏フェチ(笑)

[ 228 ] 山田ちふ
8/5 18:52
とっしーこんにちはっ‼
いつもブログやTwitterを楽しく読ませてもらってます(^^)
ところで質問なんですが、
ブログやTwitterでコメントをくれるファンの方の名前って覚えてくれてたりしますか?
私もとっしーに覚えてもらえるようにたくさんコメントしますっ( ̄^ ̄)ゞ

A.覚えようとはしていますが、顔と名前が一致しなかったりしますので、分かりやすくしていただけると助かります(笑)

[ 227 ] なな
8/5 17:04
とっしーこんにちは(*^_^*)

いきなりですが、質問です!
とっしーは恋愛に年の差なんて関係ないって思いますか?笑

是非教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

A.関係ないと思います( ̄▽ ̄)

[ 226 ] 鈴雛
8/5 16:37


こんにちは

毎日こちらの
一言リクエストの
みなさんの質問や
トッシーの回答を
楽しく拝見させて
頂いてますヽ(^^)

トッシーファンの
皆さんって若い方が
多いですよね?
皆さんそれぞれに
いろいろな
夢や希望、悩み事が
あってちょっと
羨ましいです…

私はトッシーより
お姉さんです(笑)

なのでコメントしたり
応援したりするのに
ちょっと気が引けて
ためらってしまう事が
けっこう有ります

トッシーは自分より
年上のファンは
如何でしょうか?
年上女性は
お嫌いでしょうか?(笑)

くだらない質問ですが
私にはとても重要な
とこです(笑)

猛暑続きですが
体調には気を付けて
お過ごし下さいヽ(^^)

A.暖かく見守っていただき、誠にありがとうございます(^-^)
年齢は関係ないと思います。
老若男女問わず応援していただけるほど嬉しい事はありませんので♪
これからも見守っていただければと思います、ありがとうございます。

[ 225 ] 悠太
8/5 16:23
トッシーにまた質問したいと思います。
トッシーが好きな歌手はいますか?
槙原敬之は知っていますよ♪
よければ違う人で!

A.最近は秦基博さんも好きです♪
槇原「さん」をつけてくれれば完璧♪

[ 223 ] アロハサイン♪
8/5 14:15
こんにちは。

豊永さんの新しい呼び名を考えているのですが…
①トトさん
②豊くん(又は豊さん)
③豊丸
④豊さま
⑤豊永さん
どれがいいですか?

何かほかにいい呼び名があれば教えてください♪

A.なんでも構いませんよ~( ̄▽ ̄)