ぬふふ( ̄▽ ̄) | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

スタンプラリーに勤しむご家族を見るとなんだかほっこりしますね、豊永です。

さて、今月はイベント三昧な月になりそうですな。

今週はプロの現役役者さん達をお迎えして、声優のお仕事について深くお話するカリキュラムに、講師として参加します。

ぶっちゃけ豊永よりも年齢もキャリアも上の方々です。
そんな方々に何を教えれば良いのか…という感じですが(笑)
参加者の皆様、よろしくお願いします♪

そして、17~19日まで、イベント「ばかなま」がございます!
そして同日18、19日には映画の舞台挨拶がございます♪
どちらも是非お越しいただければと思います♪

そしてそして、更に次の週には…!
キャラホビ2012の絶園のテンペストに、ワタクシ豊永と、内山昂輝君が出演致します!
皆様是非( ̄▽ ̄)

さて、では今日の一言。



[ 200 ] はーみん
7/28 20:09
私も質問なのですが
豊永さんは仕事等で深夜に寝る
事も多々あるかと思いますが
次の日スッキリ起きる方法とか
ありますでしょうか?
どうしても寝るのが遅くなって
しまったりすると朝が辛くて…
よければ教えてください!

A.豊永も朝が辛いので教えてほしいです(笑)

[ 199 ] はじけろ!オラ飯田
7/28 19:16
こんばんは!
はじけろ!オラ飯田です(^^)

ようやく夏らしくなり、毎日
暑い日が続いておりますが、
お体などに気をつけてくださいね*

大学も後少しで夏休みを迎えます。
今年の夏はまだ何をするか未定です(´・ω・`)バイトで終わりそうな…

豊永さんの今年の夏の予定、
目標があれば教えてください!

A.予定は上記をご覧ください( ̄▽ ̄)
目標はビニールプールで満喫したので、達成されました(笑)

[ 198 ] 悠太
7/28 19:13
悠太です。
トッシーに質問なんですか♪
トッシーがもらって嬉しかったプレゼントはなんですか?
教えてください!

A.ゲーム機器かなぁ…持っているものでもやっぱり嬉しいですね♪
故障した時とかに代用したりしてます♪
3DSLLが気になってます(笑)

[ 197 ] Mikoto@とっしーLOVE
7/28 19:13
豊永さんこんにちはです!!
豊永さんに質問です!!
お酒は強い方ですか?弱い方ですか?
教えてください(^_^;)

A.強くもなく弱くもないですが、飲まなくても楽しいので基本飲まないですね~( ̄▽ ̄)

[ 196 ] 春きゃん。
7/28 18:53

豊永さん、こんにちは!
過去に出ていた質問でしたらすみません(..;)

豊永さんはお笑いがお好きということですが、さまぁ~ずさん以外に好きなお笑い芸人さんはいますか?ぜひ教えてください\(^o^)/

ちなみに私はオードリーさんが大好きです!!笑

A.お笑い芸人さんは基本皆さん好きです。
内村光良さんが好きなので、ウンナンさんとさまぁ~ずさんが好きですね♪

[ 195 ] 亜美@TH・IA☆マジLOVE1000%
7/28 18:37
トッシーこんにちは(*゚ー゚)v

質問なのですが、
私、人前で発表とかになるとすぐに緊張して全身が心臓になったようにドキドキが止まりません……トッシーは緊張してしまう事ありますか?
あるとしたらどういう方法で緊張をほぐしていますか?
8月の頭に学内オーディションがあるので、よければ答えてくださいっ(>_<)よろしくお願いしますm(__)m

最後にトッシーが大好きです。お仕事頑張ってくださいm(__)m

A.アキレス腱を伸ばす( ´ ▽ ` )

[ 194 ] さっち☆
7/28 18:30

豊永さんが
声を演じるなら‥‥‥

・何でも信じる超善人
・何も信じない超悪人

どっちを演じたいですか(^^ゞ?

A.どっちも♪

[ 193 ] ひぃ
7/28 18:14
とっしーが今ハマっているもの(食べ物やその他色々)は何かありますか(^O^)?

A.ドラクエ(笑)

[ 192 ] 琉嘉稀鞘
7/28 18:04
答えてくれるか分かりませんが...

トッシーに質問(?)です(*´ω`*)←

僕周りと違うことをしようとしてKYな存在になるんですが良いことですか?...ってか個性なんですかねww

A.個性とKYなのは少し違う気はします。人と違う事をするのではなく「自分はこうだと思う」という意思表示が大事なのでは?と思います( ̄▽ ̄)
嫌われてしまうかもしれない…というようなリスクを背負ってまで行う行動かにもよるのではないでしょうか?

[ 191 ] (死・ω・歌)@琉愛とペア画
7/28 17:53

質問です!

とっしーが、今までやってきたお仕事の中で、気が合った声優さんは居ましたか?

一緒にいた人など…

A.いっぱいいますよ~( ̄▽ ̄)

[ 190 ] prince同盟@谷山×小野らぶ = ま...
7/28 17:50

豊永さん、
はじめまして!

豊永さんは外国に
行った事はありますか(^0^)?

私、夏休みに台湾に
行くのですが、どうも不安で……。

どうしたら外国に行くのに慣れますかね…?

是非、アドバイスお願いします(>_<)!

A.行った事ないのでわかりません(笑)

[ 189 ] これでも受験生DETH☆
7/28 17:49

こんにちゎ☆
とっしーは、沖縄に来たことありますか?
なかったらぜひ来てくださいね!!ホントにいいとこですから!←地元大好きな沖縄県民ですww

おすすめは竹富島です☆
時間の流れがホントにゆっくりで
のんびりできますょ(*^^*)
息抜きにでもぜひいらしてくださいねo(^o^)o

A.映画のロケで行った事があります♪
沖縄好きですよ~( ̄▽ ̄)

[ 188 ] 柚琉
7/28 17:48

もいちど書き込んでみます^^(笑)

好きまたはお気に入りの
顔文字ってありますか??

私は (・ω・)
が好きなのでとっしーが
ブログで使うとちょっと嬉しくなります (笑)
多用してくれると嬉しいです(*´∀`)笑

A.気持ちがわかれば基本なんでも使います( ̄▽ ̄)
が、使い過ぎも鬱陶しいのでやめておきます(笑)

[ 187 ] こやま
7/28 17:42
私は小さい頃から夢だった保育士をしています。とっしーは小さい頃、何になりたかったですか?夢、教えて下さい。

A.小さい頃から夢はこの仕事ですよ~、ありがたい事にもうしてましたよ~(笑)