豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

◆豊永利行1stインディーズアルバム
「MUSIC OF THE ENTERTAINMENT」

◆豊永利行メジャーデビュー
1stシングル「Reason...」(Play Station Vita「デュラララ!!Relay」主題歌)
2ndシングル「Day you laugh」(「デュラララ!!×2 転」オープニング)2015/8/12発売!!
 ※発売記念イベント有 詳しくはhttp://www.toyonaga.info/

<ファンレターの送り先>
140-0001
東京都品川区北品川1-17-5
(株)スーパーエキセントリックシアター
  豊永利行 宛


テーマ:
皆様へのご報告。

豊永利行です。
この度、私ごとではございますが大切な皆様に大切なお知らせがございます。

昨年子宝に恵まれ、我が家に「娘」という家族が1人増えました。

これからは1人の男としてだけではなく、父としての責任も背負い表現の世界を追求していきたいと思います。

こうして自分の人生を歩んでいく事が出来るのも、皆様の応援のおかげと思っております。
本当にありがとうございます。

皆様の活力を生み出す源を、今後も提供するべく精進して参りますので、引き続き応援の程、よろしくお願い致します。

豊永利行

テーマ:
豊永初のツアーも無事に終わり、アドレナリン出ててなかなか寝付けなかった豊永でございます( ̄▽ ̄)

いやー…楽しかったねぇ。

とは言え、まだまだ改善点はあるし、反省点もある。
それでも、来てくださったお客様が「楽しかった」「笑った」「ありがとう」という言葉を伝えてくれて、もっともっとそう思ってもらえる空間を作りたいなぁ…と思いました。

まだまだT's musicは産まれたばかりです。
ライブ本編だけでなく、そこに辿り着くまでのシステムやスタッフ周りの指示、お客様が安心して来られる環境を整えていきたいと思いますので、これからも応援していただけたら幸いです。



さて、そして今回初のツアーという事もあり、少し実験的ではありましたが、会場別のグッズや限定曲なども用意してみました。

セトリが気になっている方もいらっしゃると思うので、一言メモと共に書いておきますね♪

M1.Music of the entertainment
(ラストに歌う事が多かったので、喉が疲弊する前に歌いたかった曲(笑)。
M2.Don't give up
(ダンスを踊りたかった。疲れる前にやりたかったので2曲目(笑)。
M3.とある午後の僕物語
(こちらは歌唱メインで届けたかった。)

-MC-

M4.i'll be on your side
(セリフに加工をかけてお客様に聴こえにくくなる部分を調整するのが大変でしたねぇ。聞こえましたでしょうか?)
M5.青い花
(静の曲。今回バラードを少なめにしてたので、この曲にかかる比重は重めでした。)

-MC-

M6.希望の唄
(衣装のモチーフにしてみた曲。旅人感を出したかった。)
M7.1:1
(アッパー。勢い重視。ライブ慣れしている方も楽しんでほしいという思いがありました。)

VTR(幕間映像)

アコースティックパート
M8.ひとつだけ
(爽やかソングをアコースティックでやりたい。という思いからの選曲。)
M9.ココロノトビラ
(個人的には一番想いが強い曲。毎度泣くのこらえてたなぁ(笑)
M10.僕の☆☆計画
(これもアコースティックでやりたかった。皆様に「これ、どうやって見たらいいんだろう?」という感情を抱かせたかった)

アコースティックパートおわり

M11.キャラソンセルフカバー
「東京」マシュマロデイズ
「愛知」幻惑のスクリィン
「大阪」アリスブルーのキス
(これに関しては皆様の感想が知りたいなぁと思います♪)
M12.カバーアルバム「T's」より選曲
「東京」YELL〜エール〜
「愛知」歌うたいのバラッド
「大阪」うたたね
(同上( ̄▽ ̄))
どちらにも言える事は、楽しかった(笑)。
M13.TEMPEx∞
(本編ラスト曲。くだらない歌なのに本気で踊る。をテーマにしてました。SET劇場。)

アンコール
enc1.
「東京」reason...
「愛知」Day you laugh
「大阪」reason...
enc2.
「東京」Day you laugh
「愛知」C"LR"OWN
「大阪」C"LR"OWN
こちらも会場別に構成しました。
通称アニプレックスゾーン( ̄▽ ̄)

-MC-

enc3.With LIFE
(大団円。ラストのラララとMusic of the entertainmentのフレーズをみんなと被せたかった。念願叶って幸せ♪)


以上!!!
初めて来られる方が多かったので、今までのライブで喋った事なども改めて話してました♪
今までずっと参加して下さってる方も、久しぶりの方も、みんなが同じ空間を共有出来るという事は、なんだか不思議でもあり、生きてるなー!という感じがしました( ̄▽ ̄)

本当に楽しかった!!
ありがとうございました!!!


テーマ:
あ、どーもどーも。


味噌汁ぶっかけシャイ様あらため











シャイえもんです。



Big Bang Fesへお越しいただきましてありがとうございました。

上のヤツがよくわからない方はゴメンなさい、DVD&BD出るそうなので、そちらを。
収録されるかわかんないけど(笑)。


無事に終える事が出来て、身体はバキバキですが(笑)
とにかく、本当にこのメンバーでしか出来ないライブだったなーと、心から思います。

正直、今回のライブは「当たり前」では無いなと感じました。

いまや「歌って踊れる声優」というのは当たり前のような認識だったりしますが、中には「歌えないし踊れない声優」さんだっているんですよ。
これも考えれば当たり前の話なんですけどね。

この9人は、それを乗り越えてきたメンバーなんだな…とか考えると「歌わないし踊らない声優」さんが1人でもいたら、絶対に叶わないライブだったんだよなー…。
これって、本当に奇跡のライブだったんじゃないか?と、そう感じたんです。


これは「歌わないし踊らない声優」さんを非難しているわけじゃないんですよ?
歌わないで、踊らないで、声で役を表現するのが本来の「声優」さんなんですよ。


そして勿論、得手不得手もあります。
踊りが苦手な人だっています。
代わりにとても愛嬌があったり、歌唱表現が豊かな人もいます。
その分野のプロではありませんから、当然振りが出来るようになるまでの時間にバラつきだってあります。



それを全員のチームワークで支えあってきたメンバーなんだなと思うと…そりゃ感慨深くもなりますよねぇ…(;_;)



しかも、しかもですよ?

ダンスえげつねぇ(笑)
にもかかわらず全員のパフォーマンス半端ねえ。


正直、今までラグポとしてリジェフェス等で披露していた時は、我々だけのライブではありませんでした。
俺自身もリジェフェス中はラグポは勿論、MCや他の作品の事だったり、かなり色々な事を同時に考え作っていかなければならなかったので、他の皆さんのパフォーマンスをキチンと分析する時間は無かったんですよね…。

それが今回…いざ、全員が集まってみると、みんなのポテンシャルの高さに先輩という役回りの我々は焦りを感じましたよね…。



ピタドル凄ぇな…と(笑)




ただ、始まってみると、また更に凄いなと思ったんですよ。


ユニットの色が全然違ぇ。

それぞれが、それぞれの色をとにかく濃くしていってたんですよね。
三原色みたいだなと思いました。


今回のライブ、俺自身、恐らく声優経験の中で最も過酷で最も難易度の高い事に挑戦していたんじゃないかと思います。

そして同時に、とても大きな達成感と経験値を得られる場所だとも感じました。

ヒールの話はよくしてますが(笑)
衣装も、勿論衣装さんがなるべく軽くなるように細工はして下さってるのですが、それでもシャイ様の衣装はかさばりますし、そこそこの重量があります。
それを着た上でヒールで、アニメーションと同じ動きを、アニメーションのような早さで、役を演じながら歌い踊り魅せる。

もうね。





これ出来たら「大抵の事は大丈夫」ってなります( ̄▽ ̄)




そして、何かあった時でも、周りにはこんなにも頼もしい8人の仲間がいる。


このメンバーなら「本当に画面からキャラクターが出てきた」と思ってもらえる。


そう思ってもらえたらどれだけ幸せだろうか。
とか考えてました( ̄▽ ̄)

現実で起こり得ないような事を表現出来るのがアニメです。

その起こり得ない事を、俺たちは現実に起こせたのではないか?

役者としては「そこに本当にシャイ様がいた」と言われる事の嬉しさたるや、物凄いんですよホント。


改めて、スタクラの皆様、ユニメイトの皆様、そしてラグジュリエットのお姫様達に心からの感謝と、この「当たり前のような奇跡のライブ」というビッグバンを、またみんなで起こしたい。

その為の応援を、これからもよろしくお願い致します。


えー、溢れる思いが留まらないので(1時間くらい書いてます(笑))

ひとまず今日はこの辺で。




シャイえもんでした( ̄▽ ̄)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み