ドラクエ〜♪ | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

ドラクエ10を購入し一週間が経過しました、現在LV15!!

1人黙々とプレイしております♪

ふっきーと飯田さんが買うみたいな事を言ってたので、買ってくれたら楽になるかなぁ…。

ばかなまの準備もしつつ、しびれくらげを倒す日々を送っている豊永でした(笑)



[ 260 ] ○ちぃちょ○
8/9 20:57
ブログのコメントで
ほかの人が説明してくれたのを
ふまえてもう一度聞きます。

ペタ帳って見てますか?

A.ごめん、コメントと掲示板とTwitterで手一杯(^^;;

[ 259 ] nanako
8/9 19:30
こんにちは(^-^*)/
リボコンでザンザス(池田さん)が正ちゃんのキャラソンNo Controlを歌ったとき、トッシーはそれを見てどう思いましたか?

A.どうと言われても…(笑)
リボコンで言った通りですよ( ̄▽ ̄)

[ 258 ] 清楚なかなこさんは入野が好きすぎて死ねる...
8/9 17:03
帝人のキャラソン学園天国を歌ってるとき、どういうことを意識して歌ったのか知りたいですっ♪

二回目の『へーいへいへいへーいへい!はいっ♪』

っていうのはとしくんのアドリブですか?


文がごちゃごちゃですいません(´;ω;`)



あと、今度ディズニーに行くのですが、なんかオススメのアトラクションありますか?笑

ファンレターにお土産つけて送りますねっ♪


長々とすいません(´;ω;`)!!

A.帝人君のキャラソンなので帝人君が歌ったつもりで歌いましたよ~( ̄▽ ̄)
アドリブかどうかはご想像にお任せします♪

[ 257 ] 春きゃん。
8/9 16:19

こんにちは!

過去に出ていた質問でしたらすみません(..;)

豊永さんのすきな女性のヘアスタイル(色や長さ,アレンジ)やファッション(系統やアイテムなど)をよろしければ教えてください\(^o^)/
理由もあったらぜひお願いします!

A.その人に似合っていればなんでもヨシ!!
豊永は特にこだわりは無いです( ̄▽ ̄)

[ 256 ] 昂紅空
8/9 09:18
とっしーこんにちは(・∀・)

夢見るバレリーナ『昂紅空』です(笑)

またまた個人的になってしまうんですが(笑)

アメーバ内の名前を変えたいんですが、なかなか良いのが思いつかなくてですね…
なので!とっしーが名前を付けてくれませんか??
今の名前は適当につけたものなんでwww

名前が難しければ、好きな漢字を教えてください!!

教えて頂ければ使わせてもらってもいいですか?


ワガママでごめんなさい(汗)

A.さすがに命名するのはご遠慮させて下さい。

[ 255 ] もえあ
8/9 02:13
わがままな質問すみません!!
私はもえあというあだ名なんですが、他にも良い呼び名とかがあったら教えてくださいo(^-^)o
なかったら大丈夫ですよ!!!

A.同じく、命名はご遠慮願います。

[ 254 ] MIKULOID...☆
8/9 00:52
初めまして(・ω・)

私は、高校を卒業したら、就職するつもりです!!

社会人になる為に、必要なこととかがあれば教えてください!!

いま、つらい時期なので出来れば頑張れと一言だけでも欲しいです(>_<)

A.必要な事がなんなのか、自分で考え、調べる事!!
人に聞く姿勢を変える事が大事だと思います。
正解なんてありませんから、ご自分の正解を探してみては?( ̄▽ ̄)
頑張って♪

あさお
8/8 23:41

はじめまして!こんばんは。あさおと申します。

質問です!というか相談です!

私の使っているパソコン、そうとう古くてですね、
起動に10分から15分かかり。キーボードも壊れていて何か所か押せないところがあります。(押せないところは被さってるボタンを外して内側からいじればいけますが・・ぉっと、関係ないことを、失礼しました。。)

そんなこんなで、そろそろ買い替え時かと思いまして、新しいのが欲しいのですが
こんなパソコンを使っていた私としては、電気屋さんに行っても、売ってあるパソコンすべてが超ハイテク機器、きらきら輝いて見えてしまい、どうにもこうにも決められません。。困りました。

そこで!豊永さんに質問です!おすすめの!こいつぁあすげえぜ!と思うパソコンを教えてくださいっ*

それに決めてしまおうかとおもいます!わたた

長々と失礼しました。
暑い夏・・!お体に気をつけて・・!
福岡から、応援してます!!*

A.パソコンは基本的に自分が何をするかで決まると思います( ̄▽ ̄)
バリバリ3Dのゲームなどをやる場合はグラフィック性能が高くないと無理ですが、テキスト編集などをメインとする場合は現行のパソコンならばどれも大差ありません。
まぁ、一番簡単なのはググッていただく事かと…(笑)

[ 252 ] Х向日葵Х
8/8 23:13
はじめまして!
豊永さんは、内村さんとさまぁ~ずさんが好きということなので「内村さまぁ~ず」とか見ていましたか?

A.未だに見てますよ~( ̄▽ ̄)

[ 251 ] 薔薇姫
8/8 21:16
豊永さんこんばんわ♪
そして初めまして★

豊永さんはリボーンで知りました!!
テニプリ観てるときに葵くんの声が豊永さんでビックリしました!!

このような場でつまらない(??)質問になってしまいますが
質問させていただきます(´ω`★)

Q.今度初ファンレターを書こうかと思っているのですが
どの様な事を書けばいぃかよくわからりません。
どの様なことを書けば喜ばれるのでしょうか(´ω`?)

あと出来ればで宜しいのですが返事を貰える声優様を
教えて欲しいです!!

長々とすいません!!
P.S これからも応援しています!!頑張って下さい★

A.人によると思うのでお答えできかねます…(^^;;
薔薇姫さんはただ返事がほしいだけなんですか?
同業者に他の返事をくれる同業者を教えてほしいという質問はいささか失礼かと思います。
厳しい意見かもしれませんが、そういった質問はご遠慮願います。

[ 250 ] ひぃ
8/8 18:48
とっしーこんにちは(*^^*)
質問です☆彡
とっしーの口癖は何ですか('ω')??

A.なんだろうなぁ…。
「ふぇ~ぃ」ってよく言うかも(笑)

しょぅたん
8/8 17:43
トッシー、はじめまして!

私はトッシーの事をREBORN! で知りました(‐^▽^‐)

で、REBORN! についての質問です!

トッシーは千種と正チャンの2役を演じられていましたが…
この2人と共通する部分、または尊敬したいなと思う所はありますか?
良かったら教えてください!

因みに私は奈々さんと誕生日が一緒です(笑)

これからもお仕事頑張ってくださいp(^-^)q
毎日応援しています!

A.共通する部分、メガネ!!!

[ 248 ] 水方 魅羽@akiraとペア画
8/8 17:37

とっしーこんにちは!
暑いですけど大丈夫ですか?(笑)
久しぶりにリクエストします!!
私の事覚えてますかー?
じゃなくて、
ちょっとした質問なんですが

私は今度メガネデビューをするのですが、
メガネ生活で気を付けないといけない事とかありますか?
あったらお願いします(●´∀`●)/

A.つけたまま寝ない事(笑)

[ 247 ] さき☆毎回記号変え中§
8/8 16:51

とっしーこんにちは~(o^^o)
すごくくだらない質問なのですが、私は音域を広くしたいのですがなかなか低音がでませんっっ


出したい声を上手くだすいい方法なにかありませんか?

正直に言うと、とっしーのWaRatte!!も結構きついですっっ(´・ω・`)

A.ボイトレに通って下さい( ̄▽ ̄)

[ 246 ] なな
8/8 16:08
また質問です!(*^_^*)

とっしーはファンからのプレゼントを使って下さっていたりしますか?(>_<)

私は何度かプレゼントさせて頂いたのですが、使って下さっていたら嬉しいです!

A.使えるものは使わせていただいてますよ~( ̄▽ ̄)
いつもありがとうございます♪

[ 245 ] 中城 彼春
8/8 16:04

豊永さん初めまして!
いつもブログ楽しく読ませていただいています。

来月、結婚式をします。
挙式が終わったあとに友人だけでの
パーティーをやるのですが
どーしても旦那さんにサプライズをしたく
ずっと考えなんでるのですが中々出てこず
もし、豊永さんだったらどんなサプライズを
考えたりしますか?(‐^▽^‐)

これからも応援しています。
最後まで読んでくたさってありがとうございました。

A.御結婚おめでとうございます( ̄▽ ̄)
サプライズとの事ですが、何も知らない自分よりも、ご友人方がお考えになられたものの方が気持ちがこもっていて喜ばれると思いますよ♪
大事なのは気持ちだと思います!

[ 244 ] さっち☆
8/8 15:55
こんにちは~!
2回目
さっち☆でございます。


今好きな人がいるのですが
もうすぐ誕生日なんです

なにをプレゼントしたら
いいですかねぇ‥‥‥

「何でもいい」が
一番困るんです(-.-;)y-~~~

高1の男の子目線で
ご意見お願いします(^-^)v

A.気持ちがこもってさえいれば、ご自分のあげるプレゼントが一番喜ばれます。
彼は何が好きですか?
何でもいいと言われて悩む事を諦めないで下さい。
相手の事が好きならばもっと思いやってあげて( ̄▽ ̄)

[ 243 ] 悠太
8/8 15:46
また質問したいと思います。
トッシーは猫好きですが…
好きな種類とかありますか?
私は野良猫でもなんでも好きです。

A.前回も答えましたが、猫にも犬にも好き嫌いはありませんです。

[ 242 ] ちぃ
8/8 15:42
豊永さんこんにちはー
質問なんですがバルーンアートとか好きですか?
ちなみばかなま19日行きます(●^ー^●)こないだの橘さんたちのおもしろかったです

A.凄い人はホント凄いよね、あれ。
子供の頃チャレンジして割った記憶があります(笑)

[ 241 ] 真針
8/8 15:16
とっしーこんにちは!

毎日とーっても暑くて溶けそうな真針です≧(´▽`)≦

素顔のパセラにてマテ茶をよく飲んでいると言ってましたが、マテ茶以外でよく飲む、冷蔵庫に常備してるドリンクあったら教えてくださーい。
質問被っていたらすみません!

A.常備されてるのは野菜ジュースとコーラ!!


ちなみに一言リクエストはグルっぽ掲示板でお願いしますね~( ̄▽ ̄)
コメント欄の質問はお答え致しませんのでよろしくお願いします!