先日、オミクロン対応のワクチン接種をしたのですが…

今回もまったく、全然、何にも副反応がなく、少し拍子抜けした珠里です 爆  笑

 

さて「日野市立新選組のふるさと歴史館」での冬の企画展示が発表されました。

 

 

 

新徴組と新選組の兄弟」ということで

沖田林太郎と総司が中心の企画展のようですね。

楽しみです 飛び出すハート

 

そして今月は、「佐藤彦五郎新選組資料館」でも開館日を増やしての展示。

 

 

私も京都の「新選組展」で康継を拝見してきたのですが

その康継が会津・京都の旅から帰り、康継と同日の裁断銘のある元興二振りと共に

三振りを並べての展示 ナイフ

これは見ごたえあると思いますよ。

この元興二振りに関しては、9月にミニツアーを致しました。

 

 

レポはこちら    

 

で、ただ今この2館の企画展示を廻り

さらに近藤勇所縁の「血梅」観賞を加えたミニツアーを企画中 キラキラ

詳細は決まりましたら、お知らせいたしますね。

 

乞うご期待です スター

 

☆ 明後日はよみうりカルチャー横浜での「新選組史 再考 12」の講座です。

ご参加の皆さま、宜しくお願い致します。    

 

新選組史 再考 講座

 

歌舞伎座花篭講座

 

 

新選組史再考と両雄刀剣談

 

※ ご希望の方はご連絡下さいませ。

 

 

   2022年12月2日  汐海 珠里