やっぱり歴史好きは長生きするに限る | マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

尊敬する新撰組副長、土方歳三さんの名前をもじっております(土方歳之)。2015年6月からオカリナを始め、不思議な楽器オカリナをメインに書いていました(笑)。今は漫画や映画の感想、タロット、新撰組、日々の気付き等を書いています。

新撰組ファンはもう、絶対に昨夜の「奇跡体験!アンビリバボー」を見るべし!!



佐藤彦五郎新選組資料館のTwitter 

 



興奮冷めやらぬ気持ちで筆を執っております。

見ましたか?皆さん爆笑ルンルンルンルンルンルン



やはり!土方歳三さんは土饅頭に伊庭っちと一緒に眠っているようですね爆笑ルンルンルンルンルンルン
。10年位前、初めて五稜郭内の資料館(今はありません)を訪れた時に、資料館の方が「土饅頭には土方歳三は居ないと思いますよ!プンプン」と強く仰っていたのを思い出しました。そこを私は「どうしてもお参りしたいので、初めて来たので、教えて下さい!!!」と強くお願いして、なんとか教えて頂く事が出来、無事にお参りする事が出来ました。
あの時、強く強く言って本当に良かったえーんえーんえーんピンクハートキラキラ


そして、土方歳三さんは今はご家族や新撰組の仲間と共に楽しく安らかにあの世に居るようで、本当によかったえーんえーんえーんピンクハートキラキラ。というのも私が昔読んだ本では、霊能者の方が視たところ、土方さんは恨まれる事が多く、なかなかあの世にいけていないみたいな感じだったからえーんえーんえーん


そしてそして!
超メインの土方さんの遺髪よ!!!
佐藤福子さんの気持ちは痛いほど、よくわかります。公開するとてタイミングも難しかったんじゃないかと。どっちが正解なのかは、物凄く迷われたんじゃないかと思いますえーん
でも、私生きているうちに、画面越しだけでも見ることが出来て、感無量ですえーんピンクハートキラキラ
公開ご決断と、全てに感謝いたしますお願いピンクハートキラキラ



あとね。
私としては、このタイミングで近藤先生(私は近藤勇さんの事を、試衛館メンバーと同じく近藤先生と呼ばせて頂いております)の首の事とか、
流山では、新撰組の仲間を想っての投降である事がわかって、本当に本当に嬉しかったですえーんえーんえーんピンクハートキラキラ

本当に!近藤先生あっての!
新撰組なんです!
近藤先生の器の大きさ、
ジャッキーさんが仰ってた心の広さが!
試衛館に強いメンバーを集結させる要因になるんです!


決して土方さんじゃないです!。
近藤先生は無能なんかじゃないんです!。
こういうと語弊があるかもしれませんがタラー
土方さんも、ジャッキーさんが仰るように頭が良いし、甥や市村鉄之助等若者を大切にしていましたけれども。


ジャッキーさんが仰るように
近藤先生のユーモアさや心の広さ、
人間的魅力乙女のトキメキが、
多くの実力者を試衛館に集め、
やがて新撰組になるんです!



このタイミングで、近藤先生の良さが少しでも多くの方に伝わると良いなぁと心底思います照れピンクハートキラキラ


私が土方歳三さんを尊敬しているのは、
ギャップ萌えもありますがタラー
どこまでも勝ちに転じる心の強さ、頭の良さ、度胸、新しいものを直ぐに取り入れる所ですプンプンキラキラ