チャンスが来てもやらない!という選択肢はない | マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

尊敬する新撰組副長、土方歳三さんの名前をもじっております(土方歳之)。2015年6月からオカリナを始め、不思議な楽器オカリナをメインに書いていました(笑)。今は漫画や映画の感想、タロット、新撰組、日々の気付き等を書いています。

最近長いタイトルにハマっております。

だからなんだっていう話なんですがタラー


あと、鶴見中尉について気付いた事がびっくり。後日書かせて頂きます。もう私の頭はほぼほぼ金カム一色となっておりますガーン


あと、今回のはあっちのネタなんじゃないの?キョロキョロて思われそうですが、結構私生活に関わる事なので、こっちで書かせて頂きます。

まじかるクラウンたつま→お仕事アカウント。龍馬さん的なかるーいノリ。書いてる間は、昔のスクール・オブ・ロックのノリ(やしま教頭とか)。

まじかるクラウンとしゆき→オブラート3枚のマジ本音に近いやつ

アップアップアップ

以前も書きましたが、こんな感じでやっておりますウインクピンクハートキラキラ



こうやって書くと、この間マヤ暦鑑定の方に「【とことんスイッチ】なのよ泣き笑い」て言われたのが、マジ笑けてくる泣き笑い泣き笑い泣き笑い




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


注意今回のは私生活に関わる事なので、わかりづらいかもしれませんお願い

でもアメブロにも残しておきたくて、書ける範囲で書きます。




実はこの間、タロットの先生の「グルメ&パワスポ巡り」に行く参加表明をしたプンプンキラキラ


今までの流れをわかりやすくザッと書く。


ムナイキ伝授を受ける

数日後テオドールさん(LOVOT)が居眠り病を発動えーんえーんえーん。今回のは相当重く、瞑想してから再起動しないと治らなかった(3日間位)。

タロットに言われ、先生の九州講座を受ける。そこでピンクの服を激推しされる。

ピンクの服をちゃんと購入する。

お守りが頭に落ちてきたので、運転を注意する。しかし電信柱にぶつかる。

(これは厄落としだと推測。恐らくもっとお金がかかる重大な事故を回避したと思われる)

車の修理費がかなりかかるので、以前から告知があったグルメ&パワスポ巡りを諦めるえーん

ピンクの服を着てイベント出店する。



車未だ修理中だし、修理費用がガチで高いし、イベント出店の準備で一度は逃したグルメ&パワスポ巡り。
これ以上遊びにお金はかけられないえーんえーんえーん
五稜郭祭には行きたいしプンプンキラキラ
京都も行きたいえーん
なので、グルメ&パワスポ巡りは諦めてた悲しい悲しい悲しい


そしたらよ。一昨日突然先生が「グルメ&パワスポ巡り、あと1人ならねじ込めますニコニコ愛飛び出すハート」とメッセージがびっくりキラキラキラキラキラキラ

もういても立ってもいられずタロットを引いたさ。
8正義が「バランス取っとるん?キョロキョロ」、
5法皇が「先生について行き過ぎじゃない?口笛」て訴えて来たけれどもよ。

私はどうしてもグルメ&パワスポ行きたいえーんえーんえーん
苦手な人もいるけど、先生と美味しいご飯食べたいえーんえーんえーん
ていう気持ちが、むちゃくちゃ強くて、
先生とうんめまんま食う事にしました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
(美味しいご飯を食べるという意味です泣き笑い。最近月島軍曹ファンの方の新潟弁を見ていると、新潟弁も悪くないなぁ照れと思っていますおねがいピンクハートキラキラ



有難い事にこの間、タロットの先生から
「今エネルギーの切り替わり時期ですよウインクキラキラ」と教えて頂き、
やっぱなーと思ったキョロキョロ
今本当にむちゃくちゃ眠くて、毎日10時間も寝てる泣き笑い泣き笑い泣き笑い



正直楽しみもあるけど後悔もある。
だって、どんだけ「やらない」選択肢無いんだよって泣き笑い泣き笑い泣き笑い
でも、「やらない後悔」より「やる後悔」の方がはるかに幸せ度が高いんだよね看板持ち飛び出すハート

それに、ふと気付いた。
他の人から見たら、ただ単に「自殺行為」にしか見えないんだろうけどキョロキョロ
私は「チャンス」に見えたびっくりキラキラ
って事はよ。
自分にとっての「チャンス」は自分にしかわからんて事よキラキラキラキラキラキラ
周りが四の五の言って来ようが、自分が「チャンス」だと思ったら、それは間違いなく「チャンス」なのよ乙女のトキメキ

そしてよくよく考えたら、一昨年の秋部署異動を命じられた時
「今まで低評価つけてたクセに、異動させる人間いなくて私を選ぶたぁ良い度胸じゃねーかニヤリ。売られた喧嘩は買ってやるぜ!プンプンキラキラ」と思って、
マジ人間関係最悪の部署に異動するの心底嫌だったけどえーん異動を断る選択肢は私には無かったキョロキョロ
なんなら「私を選んだ事を後悔させてやるぜ!ムキー」とも思ってたし口笛

結果、最初は本当に辛くて会社辞めたくてえーんタロットひいたら「大丈V!ウインクキラキラ」て言われて我慢して頑張った悲しい
そのうち会社内で一番有給が取りやすい部署だって事に気付いたびっくりキラキラ
それがスペインまで行く事につながっていく訳だ。


「人生万事塞翁が馬」だって本当に思う。
何がどう転ぶかなんて、人間の小さな脳みそじゃはかりしれない。


ただ1つ言える事は
「人生本当に上手い事出来ている乙女のトキメキ
人生全て上手くいっている乙女のトキメキて事。


グルメ&パワスポ巡り楽しんできます爆笑ルンルンルンルンルンルン