おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!〜価値観を根底から覆していく〜 | マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

尊敬する新撰組副長、土方歳三さんの名前をもじっております(土方歳之)。2015年6月からオカリナを始め、不思議な楽器オカリナをメインに書いていました(笑)。今は漫画や映画の感想、タロット、新撰組、日々の気付き等を書いています。

注意お写真お借りしております。



最近LINE漫画でちまちま読んでいます。

練馬ジム先生の
「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」

なんかドラマ化されており、土ドラで今10話位なのかな。

古い価値観や偏見が持っているお父さん(主人公)が家庭や職場で疎まれているのを改善する為、「認識のアップデート」にいそしむハートフルコメディ。

本当にマジで
バリ面白い
爆笑ルンルンルンルンルンルン


私自身タロットやら何やらで相当アプデされていると思っていたのですが、
私の中に、まだこんな偏見があったのかガーンガーンガーンガーンガーン
と気付きを得ながら読んでいます。

本当に押し付けがましくなく、嫌味がなく、ニュートラルに語りかけてくる漫画キラキラ

現物持っていないので、買おうか悩んでいます。
昨今こうやって、やはり内容をデジタルで読めるのが良いですよねニコニコ飛び出すハート。失敗がない。
で気に入れば紙媒体買うしねニコニコ飛び出すハート


まだタイトル回収したところまでしか読んでませんが、
主人公沖田誠(名前は、古さを感じさせるためのわざとなのか、それとも練馬ジム先生が新撰組好きなのか謎泣き笑い泣き笑い泣き笑い)のセリフが
すこぶる良かったので、ここに残します。



性別…? ってのはパンツ みたいだな。

下着なんて 個人の自由で 好きなものを 穿けばいい。
何を穿いても 誰の迷惑にも ならないし。

そんな プライベートな事は 他人に公表しなくて いいはずだ。

性別も 本来そうあって いいんじゃない だろうか。

これなら 俺にも分かる!

(ゲイは「性別」っていう 言い方で合ってるか 分からんが…)


どうですか?
読みたくなりませんか?ニコニコ飛び出すハート

私はこのセリフに
性別は何でも良いし、
履き替えても良いんだびっくりキラキラキラキラキラキラ
とおもいました


紙媒体買っちゃおうかなぁニコニコ飛び出すハート


注意そうそう、昨今タイトル回収がもてはやされておりますが、
私タイトル回収についてはなんとも思っておりません。
というのも「悪女―わる―」なんて第1話からタイトル回収してるし、
タイトル回収したから、だからなんなんだ?キョロキョロと思っております。
まあ、ゴールデンカムイのタイトル回収は鮮やかで本当にビックリしたけど。
タイトル回収したから終わるチューとか偏った見方をしないで、普通に漫画を楽しめば良いんじゃないかなぁと思いますニコニコ愛飛び出すハート